【ご感想】かわいい腸をいたわってあげたい | 名古屋の Walking(歩く)× Fastening(断食)× Sleeping(眠る) 内側から目覚める、ココロとカラダ|My Style のブログ
ファスティング・サポートにご参加くださった

モカ(川本 友香)飾り巻き寿司講師さんから
ご感想を頂きました。



名古屋・瀬戸の飾り巻き寿司教室 キッチンハッピーハーモニーの モカです

ただいま自宅レッスン準備中!

女性起業塾第2期でともに学んでいるファスティングマイスターの伊藤聖子さんにカウンセリング&サポートしていただき、他の受講生と一緒にファステイングしました!

毎年春に本など参考にして半断食していますが、

使用したのはMANA酵素


4月4日から準備期2日間、ファステイング期3日間、復食期5日間。

とうとう今日が復食期5日目!通常の食事ができるようになりました!

通常、私たち人の腸の中には約100兆個の腸内細菌がすんでいますが、今の私の腸の中はこの数が大幅に減り、現在約1億個になっているそうです。

だから、今は菌活!
納豆
大好きな都納豆をまとめ買いして1日1パック、大根おろし(タンパク質&炭水化物の消化酵素が抜群)と醬と一緒に食べてますニコニコ

ファステイング3日目までは「終わったら、コーヒーとパン食べたいな~」と妄想族してましたが、いざ終わってみたら、逆にそういう欲求がおさまりました。

なんかね、かわいい腸をいたわってあげたいし。

ファステイング前はだるくてやるべきこともやれなかったんだけど、スッと取り組めるようになった。このブログもね(笑)

で、昨晩夫が「久しぶりにぼたもち食べたいな~」と珍しく言っていたので、今日作ってみました。
ぼたもち
玄米もち米と甜菜糖で甘みをつけたあんこ。

わたしは甘み無しあんこ。でも、玄米もちご飯がおいしくてちょっと食べすぎ。
胃が痛くなりましたガーン
明日からも菌活がんばろっと

モカ(川本 友香)さん
ありがとうございました^^

モカ(川本 友香)さんのブログ全文はこちらです。




【 Check会/お茶会のご案内 】
 ★ココカラバランスCheck会<4月>
 ★ファスティング・カフェ<4月>
 ★おねむりカフェ<W&F><4月>


【 公開講座のお知らせ 】
【公開講座】
人事担当者、管理者のためのストレスマネジメントセミナー




★大好評配信中!!


 無料メールセミナーの登録は
   ↓ ↓ ↓
 『毎日を良い気分で過ごすためのココカラレシピ<入門編>
  ~7日間実践講座~』