お仕事の絡みがある人の知人のまたその知人の話。


そんな関係者なので、話を聞いて
「ふぅ~ん」(´-ω-`)
としか、言えない話。


この方は、まだ若い男性。

20代の割りと大きな会社のリーマン。


とはいえ、外資系じゃないんで、フツー的な給与のリーマン。


彼女がいて、
そろそろ結婚するならするで
あるいは、結婚しないならしないで、
どっちの方向に進むか、決めないとなぁ~、と思っていたそうだ。


で。


そういう迷ってるときに限って、人事異動の内示がでたらしい。


今度の赴任先は。


なんとっ!!


彼女さんの自宅から、まあまあ近いターミナル駅の近く。


で。


「結婚するしか、ないのかな」

と、思ってみたそうだ(笑)


私からしたら、なるほどね、という感想。


たまたま偶然?

というか、単に会社の都合?


というタイミングで、彼女さんの自宅から、近い場所に
人事異動がでたならば、そこからくる発想は「結婚」なのね!!!


あまりプライベートに立ち入っても失礼だと知りつつ
ちょこっと、当人に訊ねてみた。


「もし、人事異動が、彼女さんの自宅とは
全く関係ない地域だったら、どうしてましたか?」


その当人さん、曰く。

「多分、別れてました(苦笑)」


私は、オバチャン的に聞いてみた。


「なんていって、別れたと思う?」


すると、真面目な当人さん、曰く。


「今まで楽しかったよ、ありがとう。
こっちの地域に出掛けることがあれば、遊びに来てね、という感じです」


私は、ちょこっと、考えてみた(´-ω-`)


ふぅ~ん。。。。。


別れてもいっかぁ~的な彼女さんの自宅に
近い場所に人事異動がでたら、別れるどころか
「結婚しよ」
になるんだね?!!!!!?


Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


別れる可能性もあったくらいの彼女さん。


貴女は、運がいいわ(笑)

すんごい、運がいいわ(笑)

彼氏くんは、
「まあ、そんなもんかなって」
という感じで、結婚しようかな、と考えている様子。


離婚したオバチャンとしては
「結婚って、マジでタイミングなんだな」

と、何となく学習してみた(笑)