観たいな~、という気持ちの反面
将棋は全くわからないから、意味がわからないと困るな、と迷ってたんだけど。


p.jpg


2.jpg


3月のライオン(前編)を、観てきた!


良かった\(^o^)/


これは、将棋は全くわからなくても
色々な意味で、人間模様がいい表現になっているかも。

ちょっとだけ、役者としての佐々木蔵之介は
好きだったりするし。


将棋は全くわからなくても、これはオススメ♪


後編も、観にいかなくちゃ!(*ゝ`ω・)


AD
たまたま、地方物産展みたいなお店で見かけた。

長崎はんぺん(○_○)!!

5.jpg


おおっと?

緑色とピンク色?

しかも、平べったくて、長細い!


はんぺん、といえば、おでんの具材で三角形の白いのを思い出すけど
形も色も違うんだけど?(○_○)!!


そして、長崎に住んだことがある人に聞けば

「あ~、チャンポンの具材の彩りに使うわ、これ」


と、当たり前な感じ。


いやいや、汗


珍しいでしょ?

緑色のはんぺん(○_○)!!


まだまだ、知らない世界が多いね。

AD