真っ白週末♪ | 一姫虎太郎日記

一姫虎太郎日記

新しい家族として迎えたバセンジーの虎太郎。この子を中心に家族のいろいろを綴っております。

土日の仙台は雪だるまゆきだるま雪だるま雪~でした♪


スキーを覚えたMCは休みとなれば「山行きた~い!!」と騒ぎ…


にひひゆっくりまんざらでもございません♪


思いたったら即GO!!のゆっくり家♪今日は坊主坊主も休みだし、

行ってみるか音符とまだ寝てる坊主坊主が起きたら

無理矢理連れて行く気満々でこそこそ準備にひひ


しか~し!!急遽坊主仕事になってしまい、作戦失敗しょぼん

だけどエンジンかかってしもうたんで2人で行くことにグッド!

お留守番の虎太郎氏、長めの散歩わんわん

MC、虎太郎にちゃちゃ入れる~悪魔


一姫虎太郎日記



虎太郎攻撃する~あっち逝け!!


一姫虎太郎日記



MC「もう知らない!」と怒る~顔9


一姫虎太郎日記



なんなんだこの姉弟は…。



ではゲレンデへGO!くるまb⇒


実は先週もMCとゲレンデへ行きまして・・・。



一姫虎太郎日記
泉ケ岳スキー場

多分一番近いスキー場で昔っからあります。

ゆっくりは若かれし頃にひひここで人知れずスノボスノボを練習してました。



一姫虎太郎日記


一姫虎太郎日記
晴れ天気も良く、人も少なく・・・。

リフト数は他と比べると少ないし、昔ながらのスキー場って

感じですが、私はここが好きですね♪


そして今回来ましたのは泉ケ岳の裏にある


一姫虎太郎日記

以前強風で全く滑れなかったスプリングバレー


一姫虎太郎日記


雪がちらついてましたが滑走ばっちりグッド!


一姫虎太郎日記


一姫虎太郎日記
滑る気満々のMC


一姫虎太郎日記
「お母さん、山の天気は変わるだよ。」



一姫虎太郎日記
一番上で♪

この子、だいたいこのポーズです。




お昼はレストハウスで定番のラーメンとカレー。


一姫虎太郎日記

一姫虎太郎日記


ゆっくりはノンアルコールを探し回りゲットグッド!

ビールより売れてましたにひひ

お腹も満たされ後半戦!


雪が強くなってきましたがめげることなく滑りました♪


帰りは温泉と思いましたが帰り道なので実家の湯夕飯付きにひひ


スキーができるMCに、じじばばもびっくりしてました♪

虎太郎いい子にお留守番できたかな?明日は馬ランに行こうねニコニコ










ね…



一姫虎太郎日記

日曜日、夜に仙台中心部も雪が降り、真っ白です…。

ランには行けずの雪道散歩♪


一姫虎太郎日記
シャベル雪かきお疲れさまです~。ガソリンGSスタッフさん♪


一姫虎太郎日記
虎太郎つるつる滑りながら、時々イヤイヤに・・・。



一姫虎太郎日記
滑るのヤダなんだよ



一姫虎太郎日記
行くよドキドキ



一姫虎太郎日記
仕方ねえなぁ~。



一姫虎太郎日記
虎太郎アートです。




一姫虎太郎日記
わんこの足跡って、かわいいですね♪



余談ですが・・・。

2週間前に膿皮症にかかり、お薬服用で良くなりました。

家族に迎えてすぐに皮膚病になったせいでしょうか

あまり皮膚が強くないようです。

シャンプーあとに粉が吹いたり、抜け毛も多いような・・・。


とフードの見直しやら、薬用シャンプーの処方など、

病院の先生にアドバイスいただきながらなんとか1ヶ月。


フードのおかげでしょうか、抜け毛が少なくなりました。


サプリ等も考えていますが、地道にやっていこうと思います。



ペタしてね