厄除けへGO | 一姫虎太郎日記

一姫虎太郎日記

新しい家族として迎えたバセンジーの虎太郎。この子を中心に家族のいろいろを綴っております。

ゆっくり前厄のため、本日厄除けです。


何かと話題の定義如来 へ。



一姫虎太郎日記
風冷たく、雪が少し降ってました~。

寒い~。



一姫虎太郎日記
すごい門構え。



一姫虎太郎日記
あら、虎太郎も厄除け?



一姫虎太郎日記
お線香立てて、煙を浴びます。



一姫虎太郎日記
やはり、振るえまくってそれどころでは・・・。



一姫虎太郎日記
本堂も立派です。この中で祈祷です。



一姫虎太郎日記
君は入れないよ。



一姫虎太郎日記
寒いくせに、雪山見て飛び込んでいきました♪

子供だな~


でも、寒くてく~んく~んとはじまってしまいましたので

暖かい車中へ避難し、虎太郎を残して祈祷。



数年前に自転車でコケて友人から「厄だから~!!」

と指摘を受けてから気にしはじめた厄除け。


これで今年も安泰です♪


そして祈祷後は定義山名物の・・・。



定義とうふ店 の三角あぶらあげ



一姫虎太郎日記
辛いの大好きゆっくり♪

七味はたくさんかけますの~♪


久しぶりに来たら、店舗が改装して綺麗に。


一姫虎太郎日記

改装記念にもう一枚食べました。



一姫虎太郎日記
違うお店で玉こんにゃくと甘酒をいただき、

帰路につきました。



明日の仙台も冷え込みそうです・・・。



ペタしてね