香港好きが集まってかれこれ12年くらい??長いつきあいになりましたにひひ


仲良しグループの1人が、最近というか...あの地震の翌日に結婚したので

いまさらなんですが、お祝い 兼 ランチしてきました。


場所は、香港好きだからやっぱり飲茶が食べれるところっってことで

ANAインターコンチネンタルホテルの「花梨」 にしました。


ここは前にもお邪魔したことあるのですが、飲茶がいただけます。

「健康香港飲茶」 ← 健康かどうかはなぞですが、本場の味に近いかなって思います。

1人12品選べるのですが・・・みんな同じなのにしないのが、自己主張の激しい私たち。

とはいえ、12品って結構大変なんです。

前回、オーダーで大混乱したので今回は学習してちゃんとオーダー チョキ

自分がオーダーしたものもちゃんと、お箸袋の裏にメモメモ。

合計も人数*12品で、一発OK!

ふぅ。そこまでですでに結構な時間が・・・。



たくさん食べたのですが一部紹介!!

前菜系


tamagoの目指せ美魔女ブログ

6人だったから机が賑やか~ 音譜

tamagoの目指せ美魔女ブログ

ふかひれ餃子 グッド!

tamagoの目指せ美魔女ブログ

これははずせない!

クレープ ってなってるけど、「腸粉」っていう食べ物です。

これは中にチャーシューが入ってます。

ほんと、おいしいです ラブラブ!


tamagoの目指せ美魔女ブログ

ラブラブ 〆はマンゴープリン 

tamagoの目指せ美魔女ブログ


おなかいっぱい~ !

小部屋っぽいところを使わせていただき、多少騒ぎつつ・・・

のんびり3時間くらいおしゃべりしちゃいました。

お世話になりました。