今日は、節電のため強制有給休暇(または在宅勤務)Day!

休みにして、会社の元先輩とランチしました。



場所は、先輩の会社のそばの外苑前にあるスカンジナビアンレストランのAquavit です。

NYにもお店があるらしいです。


先輩との待ち合わせだから遅れちゃいけない!と思って早めに出たら

銀座線、間違って乗ってしまった~ あせる

危ない危ない あせる

途中で気付いて戻りました。そしたら程よく3分前くらい到着。


レストランが11時半からだったので、ちょっと椅子に座ってまってました。

待つところの椅子もちょっと北欧風椅子で素敵です。



ランチはセットメニューでわたしはチキンをいただきました。



帽子 サラダ~


tamagoの目指せ美魔女ブログ

帽子 パン << パンおいしかった~


tamagoの目指せ美魔女ブログ

帽子 メインディッシュはチキンにしました


tamagoの目指せ美魔女ブログ

帽子 クーポンでケーキがつきました


tamagoの目指せ美魔女ブログ


ちょっとおしゃべりに夢中になりすぎ・・・お味をじっくりお伝えできませんが・・・



おしゃれな雰囲気で「女子会」ランチなどにはお勧めなお店です。

ごちそうになってしまいましたが、ランチセットは1700円です。


最初お店が始まったときは、4800円というかなりお高め設定で

お客様が少なかったらしく・・・つぎは2500円になり・・。

まだだめでいまは2000円以下でランチが食べれるようになったそうです。


そうですよね・・・やっぱり2000円くらいでおしゃれなお店でランチできると女子はハッピーラブラブですよね。

まだまだおいしそうなメニューがあったのでまた行ってみたいです。

(<< っていついけるんだ???)


場所も外苑駅からほぼ直結の便利便利な場所です。