菜の花*粒マスタードあえ*ひまな岬の菜の花荘 | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  






菜の花のからしあえ

にしようかと思ったら からしがないので

いつもある粒マスタードであえものにしたよん

粒マスタードがいつもある方が珍しい・・・と思われそうですが

これがとっても便利

いろいろはいって万能な調味料だと思う

和モノにも合いますよ

醤油 と えごま油 と少しハチミツ をたしていただきました


苦味や辛味や酸味や甘味が一度に集結しますっ

春ならではのあえもの

ぜひどうぞ~


ひまな岬の菜の花荘



ひとり暮らしのおばあさんの民宿 菜の花荘 

おいしいごはんがでてきそうだぁ

行ってみたいな

食堂かたつむりに通じるモノがあるなぁ


り