大吟醸酒粕+マスカルポーネディップのクルミパン | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  




すこーーーし前 はじめての酒蔵へ行ってずらり並んだ酒粕


残り少なくなっています。の言葉に・・・


ついつい急いで手が伸びる・・・。



あっ もしかして大吟醸の酒粕があるんじゃないの?


って 思いついて・・・桜より早いんだ・・・いつも


お酒は飲めないけど・・酒粕の時期は覚えてる



大吟醸の・・・酒粕はまだないですか?


と聞いいてみると


あっ いやっ あの その・・・


今さっき搾ってたなぁ・・・・・。


ないしょよ・・・ないしょ・・・とウラへ飛んでいって持ってきてくださった


きゃぁーーーーナイショどころか・・ここで書いてるし・・・


ということで どこのお酒かはないしょ


とってもおいしい(らしい)地酒の大吟醸の酒粕をちびちびと大切に使っています



マスカルポーネとの相性も絶妙だす



クルミを入れて焼いたハードのパンに合うわぁーーー


パンとチーズだけどワインより日本酒ロックとかにもあうんじゃないでしょうか(想像だけ・・・。)



甘い系がお好みなら はちみつ


がっつり系なら オイル をあわせるのもいいなぁ


ドライフルーツ や ナッツ もバッチリおっけー



以前の記事で甘めのキレイになるディップ?!もしてました(こちら


この時のよりマスカルポーネの方が


酒粕が苦手な人でもより食べやすいと思います




あーーーーおいしっうまー!


いくらでもいけますわ


お花見にも喜ばれそう~桜




り