アボカド*白菜*コールスローサラダ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  





コールスローといえば


キャベツなんでしょーーーけれど


とにかく 今は 白菜いっぱーーーーーい


あるっ!!


お漬物もいい


お鍋もいい


けど


なくならーーーーーーん


でっ


あーーーしてこーーーーして



毎日 食しております



そのひとつ


キャベツの千切りのごとく 白菜の芯に近い


やわらかい甘い部分をほとんど千切り~


山盛りになるけど塩をしてしんなり・・・してもらおう


そして


その時あるもので・・・あわせるっ


今回は ハム と 玉ねぎ と 水菜 と 山芋


マヨネーズは なしっ


オイルとビネガーと塩胡椒とはちみつ


これで一旦完成したんだけど


忘れてたアボカドを今日こそは食べねばと剥いて入れることに・・・






ひとくち食べたところで


混ぜたくなったのでありますっひらめき


早速 まぜまぜ


よく熟れたアボカドがほどよく混ざり


最初の画像のようになりました


とってもおいしくなったぁ


サンドイッチの・・・いや


サンドウィッチにはさみたくなった・・・(そんな気分・・・?!)


けど 


こんな時に限ってパンがきれていて


山盛りのサラダをそのまま たいらげましたっうまー!






り