~完熟梅*白桃ジャム~ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


りっこのしあわせになるものたべよー うきうき♪わくわく♪しあわせ食



青梅がでてきたなぁ~


シロップか梅酒か酢につけるかっ


とか


思っただけでどんどん日は過ぎ


あっという間に 梅が完熟の時を迎えていて


お店でも 杏かと間違えるほどに熟れ熟れの梅たちが並んでいるようになってしまった


でっ


梅干しにでもしたらいいのだけど・・・


あんずみたいにおいしそーに思えてしかたなくて


シロップをつくってみたっ


これは 水でも炭酸水でも割って飲むとおいしい


カキ氷のシロップにもなるっ!!


梅と砂糖をつけておくだけーーーーーーのかんたんシロップ


梅と砂糖のちからと時間がつくってくれる~


爆発せずに 無事完成



漬けておいた梅


おいしそーーにみえるけどなーーーー


と思って うらごし 



りっこのしあわせになるものたべよー うきうき♪わくわく♪しあわせ食


おいしそーーーにみえるけど


すっぱーーーーーーーい しぶいわーーーーー


こりゃだめだわーーーー



ということで


贅沢にも 白桃をプラスして煮てみる



りっこのしあわせになるものたべよー うきうき♪わくわく♪しあわせ食


ゴロゴロの桃がいいかとおもったけど・・・


これも だめだーーーーーーーーーー


全然 桃がカバーーーーーしてくれない




りっこのしあわせになるものたべよー うきうき♪わくわく♪しあわせ食


こーーーーなったら 得意のがぁーーーーーーっってしてみよう


と してみたら イイ感じ 


とろーーーり くりーーーーみーーーになったわアップ



アイスクリームソースにピッタリだと思う


この暑さだと カキ氷にも バッチリ



カキ氷をほおばりたいほどの暑さにばてないよーーーに


みなさま ご自愛くださーーーーいドキドキ



すっぱいもの すすんでいただきましょ



り