◎ひよこ豆とにんじんスープ◎ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪





しあわせになるものたべよーの りこ です☆





ドンドン リメイクすることになることが多い



ワタクシのおかずあせる



先日のズッキーニ*トマト*のオーブン焼 こちら



パンと食べて パスタと食べて



あと少しがムリだったので・・・



リメイク 



にんじん と 新玉ねぎ のスープ に混ぜました



ひよこまめ も 入れてかなりボリューミーグー



これもまた 変化しそうだわ・・・



たぶん カレー になると思われますあせる




今まで こういう豆類は 



すぐ調理ができて 便利だし  水煮缶をつかうことが多かったけれど



やっぱり 乾燥豆の方が 断然 食感 味 共に違いすぎます



手間でも 乾燥豆を使うようにしたいな~と実感しましたアップ




なので 何にするか決めてなくても とりあえず



水に浸しておくなんてことをします



そーすると そんな時に限って



食べられない状況になり 得意の放置プレーとなります



そして



なんと お豆が生きている と実感するのです



そーです



芽が出てくるんです@



発芽ひよこまめ



これぞ ひよこのくちばし



っていってる場合ではありませんが・・・・あせるあせる





カチカチに乾燥しているのに



芽が出ると@ ほんとにびっくりするとともに



感動 しますっドキドキ




放置プレーは 別として



乾燥ひよこまめ



大豆に食物センイでは勝っている優れものでもありますよアップ




り