チョコレートボンボンdeフレンチトースト*映画 ボンボン | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆




チョコレートボンボン


そーっと口の中にいれるも・・・


ぶぁぁっーってあふれでるあの食感が衝撃だった幼きころの感覚は


薄れてきたものの・・・その後も 何度かいただいて


一度だけ・・


うわぁぁぁっっーおいしっ


と思った以外は


あんまり・・・・って感じで いつまでも残りまして


考えたのが フレンチトースト


ボンボンを溶かして スキムミルク(牛乳や豆乳でもいい)をたしていき


たまご もいれて 漬け液 完成アップ


そこへ パンを 漬け込み 焼くだけー


今回のパンは ライ麦パン でしましたよん



どんなチョコでもできるけど


ボンボンのお酒がよりポイントになりましてよかったですおっけー



ボンボン といってもうひとつ


思い出す 映画 ボンボン




うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪



ちいさな映画館で ひっそり観た記憶があります


ワンコが観たくて 何にも予備知識のないまま 観ました



ボンボン・オ・ルシアン 


という 幸せを呼ぶ犬の名前からついただろう ボンボン


その犬は ドゴ・アルヘンティーノ という犬種です



あまり知られていませんが・・・


ピューマやジャガーなどの猛獣相手の狩猟犬として


国によっては危険犬種とされているわんこであります



ワタクシは とってもやさしいドゴを 実際触ったことがあるので


すべてではありませんが 扱いを間違うと危ないワンコさんです注意



そんなわんこ と ツイてない男性 のおはなしなんですけど


俳優さんが 素人であります


いわゆるスターがでてきません


限りになくわんこがみたくていったワタクシはその演技にココロ温まりましたドキドキ


ワンコとおじさんの表情がたまりませんドキドキ


と どこまでもワンコ話に熱くなるわ・・・わんわん



機会があればごらんくださいまし~しっぽフリフリ




riko