餡餅○黒豆餅●丸餅○ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆






あんこがいっぱーい


あんこのお餅


もち米も 小豆も 自分の田や畑でつくられていて


そして餅つき 愛情いっぱい注がれたお餅です


おいしくないわけがない



うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪



いただきにお邪魔したら~



お餅やさんみたいに並んでいました



すごいなぁぁすごいなぁぁとしばし眺めてしまいましたドキドキ




うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪


さらにスペシャル!!


こちら黒豆入り ごろんごろん入っております


黒豆も 自分でつくられたものです


すばらしー!!


何もせず 食べるだけのワタクシにもここまでの愛情と苦労はわかりますあせる


ありがたくいただきたいと思いますありがとう



昔から毎年同じようにお正月準備をされているのだろうなキラキラ


絶えることなく続けていってほしいなキラキラ


街育ちのワタクシには信じられない光景でとても魅力的キラキラ




そんな餅つきに参加したかった年末


押し迫った2日間


同じ目的で集まった人たちとみっちり?!お勉強しましたあせる 


(朝から晩まで~お正月準備はほぼ投げ捨て・・・)


1コマ 2時間という大学よりハードな時間構成で 昼からはひたすら睡魔との闘いパンチ!


こんなに座り続け授業をうけたのは何年ぶりだろ・・・(集中できたかは別・・)



初めて会った人たちだったのに 別れが惜しいほどうちとけ楽しかったありがとう


こうして最後の最後まで 新たな出会いが多い1年となりました



実際にお会いできなくても ブログを通しての出会いもたくさんありました


つまらない 拙い記事を 共有していただいたり


素晴らしい情報や意見を見れたり聞けたり


本当にブログを続けてよかったと実感しておりますありがとう



 を見直す1年になりました



たくさんたくさん考える機会をあたえられました


感謝 して


来年につなげたいな




きっと きっと よい年になりますよ


ありがとうドキドキ




riko