■スィートマロンパン■マロンバター(追記)■ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪



しあわせになるものたべよーの りこ です☆




マロンバターの進化系


スイートマロンくりぼー



マロンバター


キビ糖


ラム酒


でスィートなマロン餡できあがり~アップ



巻き込んでパンにしてスライス


カット位置により多少差がでるもののたっぷり巻き込んだから


マロン味満喫




うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪



もっと細かく巻いたら層になったのかー


とか


思いながら パクッ


おいしっぺこ




マロンバター(こちら )について 


どのぐらいの量かなぁ~ってご質問いただきました


ありがとうございます


おかげさまでいつもありものでてきとーなワタクシあせる


計量してもう一度つくってみましたぁー音譜



茹で栗  100g


バター   50g



これでどうよって・・・覚えやすいしっ


って


がぁぁっぁーってしてみたらいい感じ


計量したっていうほどのレシピではありませんです



まぁー若干 栗の差やゆで方や蒸し方で変わりますので


そこのところは調整してみてくださいね



これでココット1個分 できあがります



たくさんつくって一度冷蔵してかためて カット


そして 冷凍しておくと 日持ちするし 小分けで使いやすいですよ





り