◎プラムクッキー◎ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


うきうき♪わくわく♪しあわせ食★           ハッピージャケット♪





しあわせになるものたべよーの りこ です☆




山梨から持ち帰ったプラムさん


日に日に赤く赤くおなりになって


真っ赤なプラムにぃー


情熱的な赤だわキスマーク


桃に比べて何ともいえない酸味もオトナ宝石赤


もう限界の追熟度


贅沢にも 桃もまだあるしっ


プラムはコンフィチュールにしよっ


山梨の思い出コンフィチュール


生よりは ながく楽しめるからね




うきうき♪わくわく♪しあわせ食★           ハッピージャケット♪



やっぱりキレイ


今回は皮ごと煮てみたっ


その皮だけをとりだし クッキーにしてみた


甘みもほどよくあるし


キレイな色も期待して


クッキーはライ麦でやいてみましたよん


がぁぁぁーってしたら


生地は ラクチン


量も テキトー


絞り出し袋でしぼってカタチもテキトー



色はあんまり美しいとはいえないけど


ほんのりプラム色(言わないとわからないけど・・・)


味は 間違いなくプラム味


うーん 皮だけでもいい感じ


皮と実の間の栄養たっぷり残さず


いただく贅沢


ありがたやードキドキ


すもも 李 Plum

みんないっしょ


干したらドライプルーンなのかぁー


次はぜひ干してみたいなアップ






り