葉にんにく白和え*おいしい沖縄土産2(肉みそ・ラー油) | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆




にんにくでもなく


にんにくの芽でもない


葉にんにく



葉の部分を細切りにして


水にさらしておく



木綿豆腐 の水切りをして


ごま も多めに入れて


白和えにして


しそわかめの半生タイプの


ふりかけ


をいっしょに


葉にんにくもすべて


合わせて


いただきます



はじめての葉にんにくでしたから


生は 不安でしたが汗


ねぎやわけぎとも違う


にらがもっとしっかりしてるって


食感なのに


にらやにんにく独特のくせは


なくて~


ほのかに にんにくなんだなぁって感じあせる





お手軽にわかめが摂れる


半生ふりかけ


思いつきで


いれてみましたが


これが


味の ポイントビックリマーク になりましたぁ





沖縄でよく食べられているらしい


葉にんにく


しかも 今の時期のものらしいので


もっと


本土に出回るといいなぁ音譜




沖縄 の おいしいお土産


いただきましたぁー


すごいタイミングに


感謝 感動ドキドキ


ありがとうございます


ごはんがすすみすぎる叫び


おみやげ


ありがたこわいぃ~?!目


こちら      ダウン



  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪


いつもの麦入りごはんでっ


うわぁーおいしっ


うしろに隠れていますので


ご紹介音譜   これ



  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪


左側


和ちゃん肉みそ


那覇牧志公設市場


豚肉を 泡盛 味噌 醤油 砂糖 鰹節


などで佃煮風に煮てあるらしい



もうひとつ



今 いろいろなところで



地元ラー油がでています



これは



沖縄恩納村のラー油 らしい




アーモンドが



入っています



アーモンド がかなり



ポイントひらめき電球








味噌もはいって



辛いのがあまり


得意でない私でも



食べられるラー油ですビックリマーク









ごはんはもちろん



スープにたらすだけで



格段にレベルアップして



おいしくなりますアップ









いまだ 話題のラー油




食していませんけれど



そろそろ



手にはいるのでしょうか






ラー油ばかり



揃えたら



ごはん確実に食べ過ぎますので



この瓶が終わる頃に



ほしいなぁ~音譜






手作りのラー油は



辛すぎて 食べられないから汗



ぜーんぜん 減らない・・・ドクロ