☆スペシャルマヨネーズ☆ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆






何が



スペシャル なのか目



まず



りこ製あせる



うひぇ ごめんなさいっあせる






たまごが



初卵 (初卵についての前記事は こちら



オイルは



しそ油



なのよーベル



だから



スペシャルあせる




意外とカンタンひらめき電球



ぜひ


おためし下さい音譜





卵黄    1個


初卵はちっちゃいから

普通サイズの場合はもう少し適宜調節してください


酢     小さじ1~2


オイル  120~150㏄



こしょう


レモン も好みで

酸っぱいのが苦手な方は


ほんの少し の 砂糖 をいれるとマイルド




室温に戻した卵黄に



酢 塩 胡椒 まぜまぜ~



オイルは 最初は少しずつまぜまぜして



全部あわせてまぜまぜするのであります



これだけですよん




基本マヨネーズに


お料理にあわせて


アレンジして さらに


スペシャルになりますアップ



たとえば


マスタード


カレー


バジル


明太子


梅干し


いろいろなオリジナルマヨ


おためししてくださーいぺこ




マヨネーズには


卵白をつかわないので


とーぜん


余りますあせる



ので



お菓子つくちゃいます音譜



次回 ご紹介いたしますねー音譜





すぐに つかわなければ



ラップで きんちゃく型につつみ



冷凍したら 保存可能





お菓子はいらなーいという方は



スープやおみそ汁などで



つかうといいですよね~ひらめき




ぜひ どうぞ音譜