かぼちゃのニョッキ☆たらこクリームソース | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪





しあわせになるものたべよーの りこ です☆





ニョッキ 


gnocco  ニョッコ 単数形


gnocchi  ニョッキ 複数形



ふぅ~ん


かわいいネーミングはなまる



じゃがいもが 多いけど



かぼちゃでも おいしーぺこ



おもったより かんたんにこ



シンプルレシピ



かぼちゃ   180g


強力粉     70g







ホクホク系のかぼちゃなら



このレシピで 大丈夫きらきら!!



すこし べちゃっとしているタイプなら



どちらかを調整してくださいえへへ…




かぼちゃを減らすか



粉を増やすかしてくださいね




熱いうちに 粉を合わせて



混ぜますが



練りませんよーびっくり



だから とても らくちーん愛



まとめて



細長くのばせるぐらいにする



2㎝ぐらいに切り



フォークでスジをつける



沸いたお湯に



オリーブオイルと塩をいれ



茹でて 冷水にとる



お好みのソースでいただきますニコちゃん



かぼちゃの時は



クリーム系が好きですラブリー音符




たらことほうれんそうでクリーム



にしましたぁ~ハロウィーン