◆オイスターチャウダー◆ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆





牡蠣でチャウダー


あさりやはまぐりでチャウダー


コーンでチャウダー


何でも できちゃうダーあせる


煮込みすぎないように


さっとできちゃう


あったか メニュー音譜



むらさきじゃがいもでしてみたら


色がかなり抜けて


ふつうのじゃがいもになりましたあせる


よって


むらさきじゃがいもは


あまり煮込み料理には


色は期待できないことがわかりましたひらめき電球


だいこんもサイコロに切って


いれてみました音譜


かぶでもおいしいです音譜




生カキ:200g~300g


タマネギ:1個


ジャガイモ:1個


ニンジン:1本


ダイコン


パセリ(みじん):小1


a(白ワイン:大2 レモン汁:少々)


バター大2 ブイヨン・牛乳:各2カップ 塩・コショウ:各適宜


コースターチ 5g




1)カキはaをふって弱火で蒸し煮する


(2)タマネギ、ジャガイモ、ニンジン ダイコンを切る


(3)鍋にバターを溶かし野菜をいためて ブイヨンを加えて煮る


(4)最後に1)を汁ごと加えて 牛乳とコーンスターチを加えて



味をみて塩・コショウでととのえパセリをふる



じゃがいもがとろけるぐらい煮込めば


コーンスターチはいらないぐらいですえがお


クリームシチューより


さらっとしてるのがチャウダーの場合は個人的に好みですぺこ



ベーコンをいれてもおいしーですがっ


ベーコンは味が強めにでますので~


私は牡蠣の時は 入れないことが多いですあせる


牛乳の半分を 生クリームにしたら


濃厚スープでこれまた おいしーです音譜


クラッカーがあれば 完璧ですチョキ


塩味のきいたクラッカーがいいですなぁーウインク