●冷発酵でピザ生地●ゆず胡椒マヨピザ● | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  



  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆




冷蔵庫でじわじわ発酵させる


冷発酵なら


温度を気にしないでできるから


らくち~ん音譜



強力粉       250g


塩          小さじ1


スキムミルク   大さじ2


イースト         4g


オイル       大さじ1


水          140g



オイル以外の材料を混ぜ


ひとかたまりになったら


オイルを混ぜこねる


少しかための生地ですが


こねこねして 目


堅く絞ったふきんにくるみ


ビニール袋に空気を抜いていれて


冷蔵庫で8時間 時計


ぱんぱんにふくれて


生地もきれいに変身していますひらめき電球


これを好みのサイズにのばして


生地にしますベル





今回は トマトソースを使わないで


ゆずこしょう マヨしょうゆでソースにしましたひらめき電球


ピリカラでタバスコはいりません


ソースの上に 花かつお をちらし


ブロッコリー 


えび


ほたて貝柱


とろけるチーズ


ゆずこしょうと花かつおが和風な味で


おもしろいです音譜


和風のいつもある素材で意外と


おいしいピザがたのしめます


ぜひ おためしくださ~い音譜