まずは◆鰻丼◆ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


  うきうき♪  わくわく♪  しあわせ食★                ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆





関東では背開きにしていったん蒸し上げたものを焼くが



関西では腹開きにし、蒸さずに焼く



九州では背開きで蒸さずに深めに焼くものが主流



ということなので いただいた浜名湖の鰻 は関東か・・・。



背開きなの!?



愛知でいただいたのは腹開きだったな



どこが境界線なのかなぁ~はてなマーク



背開きでも腹開きでもお味に大差はないような感じあせる



ただ蒸してから焼くとそのまま焼くでは



違いはでるかな・・やっぱりひらめき電球



どうしてこうも山椒があうのでしょドキドキ



たっぷりかけていただきます音譜



たれが思いの外あっさりしておいしいです割り箸



蒸して焼くということの差なのか



ふっくらしていいですぅ~グッド!