サンセット・ヨガ | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

今週火曜日に、アラモアナ・ビーチの「マジック・アイランド」なる場所で行われた、サンセット・ヨガに参加してきました。

今までサンディエゴ中のいろいろなスタジオでヨガをやってきましたが、屋外でのクラスは初めて。

しかもビーチで海に向かって夕日を眺めながら・・・ということでかなり期待していきましたが、期待を上回る素晴らしさでした。

クラスが終わってから、インストラクターに「素晴らしかった!」とお礼をいったら、よかったらyelpにレビューを書いてくれると嬉しい、と言われ、その日のうちに書いたのですが、どうやらyelpからはチェックの対象になってしまったらしく、表示されていないようです。

(yelpは、レビュー数が少ない人からの良い評価がたくさんついている際、レビューの信憑性を疑うシステムになっているそうなのです)

英語ですが、下記の内容で投稿しました。

まあ要は「素晴らしかった!」ということですね。

またセッティングにそぐわない(?)真剣なヨガで、適切な指導も入っていたところも私は気に入りました。

I just moved to Oahu and came across this yoga group on http://meetup.com. Since I live right across from Ala Moana beach park, I figured "why not? Yoga at the beach during sunset sounds wonderful" - and it was, but the experience far exceeded my expectations!! It is serious yoga, nothing fluffy about Karen's instruction - it is direct, firm and loving. That means the advanced yogis will also be satisfied, and yet it is beginner friendly as she stated at the beginning that we are not to be concerned about how flexible/inflexible we are..... I am somewhere between in terms of skill level, but I liked that she adjusted people's postures too so we can get most out of the practice. Doing yoga outdoor while enjoying the beautiful sunset feels great not only physically but mentally and spiritually as well. You must try it once if you live in Oahu or even just visiting!


今夜は珍しい「ブルー・ムーン」。この特別な満月を眺めながらのスペシャル・イベントがあるそうなので、こちらもチェックしてきます。