なでしこジャパン、銀メダルおめでとう!! | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

なでしこジャパンの決勝戦を、ぜひ少しでもいいから見たい~と思っていたら、お友達の恭子さんから「ブリティッシュパブでやっているかも!」との情報がありました。

調べたところ、お店のウェブサイトの予定にばっちり書いてあったので、せっかくの機会ということで恭子さん、ゆっこさんと集まることにして、日本から滞在中の母と一緒に行ってみました。

たまたま近くのテーブルに座っていた日本人のグループの方と、せっかくなので一緒に座りましょうということで隣のテーブルに移動して応援。

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

前半の45分をじっくりと見ることが出来ました。

いやぁ~、あんなに緊張でドキドキしたのは久しぶりです。最初のほうで1点入れられたので、なでしこも攻めに転じて何度かいい攻撃のシーンがあり、これはこのままいけば点が入りそう!という雰囲気になったところで前半が終了。

ここで帰らなければならなかったので、後半の得点シーンはみられませんでしたが、オリンピックの競技を生で少しでも見ることができて、とても嬉しかったです。

やはりスポーツってリアルタイムで何が起こるかわからないところでドキドキしながら見るのが本当の楽しみ方なんでしょうね。

それにしても、去年ワールドカップであれよあれよという間に決勝戦に行く前まで、日本の女子サッカーがオリンピックのメダル候補になるなんて思いもしなかったはず。

そう考えると、プレッシャーもあったに違いないのに、本当によくやったなぁ・・・・と思います。

なでしこジャパンの皆様、銀メダルおめでとうございます!そしてありがとうございました!