消防団のデモ | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

サンディエゴ・カウンティ・フェアは、毎年この時期に数週間にわたって行われるものです。毎年7月4日で終わります。

今年初めて行って見ましたが、印象としては「・・・まあこんなもんかな?」という感じ。

移動遊園地の乗り物と、動物(家畜)がみられるエリアと、食べ物のスタンドがひたすら並んでいて、それにいろいろなスポンサーのブースがあるという感じです。

規模の大きいストリートフェアという感じでしょうかね。

もちろん、数箇所に大きなステージがあり、パフォーマンスや音楽の演奏があったり、にぎやかです。
また確かにメインの通りはとても混んでいました。

私たちも、ある舞台でジャズを演奏していたのに遭遇し、子どもたちにはカキ氷を買い与えて、久しぶりに横でスウィングダンスを踊ったりしていました。

実は、この日を選んだのにはわけがありました。
日替わりのイベントも行われるこのフェアで「消防団によるデモがある」という情報を事前に知っていたのです。

案の定、午後はほとんどそのエリアで時間を過ごしました。

こちらは「車の中に閉じ込められた人を助ける」というデモ。


$成功する国際結婚の秘訣ブログ

中古車のドアや窓をこわし、最後はかなり解体に近いところまでやっていました。

あとには警察犬によるデモもあり、なかなか楽しめました。