結婚する前に~Remembrance Course | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

きのう、「共感する心」について書きました。

パートナーあるいは自分自身の「共感する心」について不安がある方に、リメンバランス・コース(Remembrance Course)をお勧めします。

これについてはたびたび書いていますが、初めて聞いた!という方は、こちらの記事や、こちらの記事をご覧ください。

カップルで出ることができればベストですが、基本的には「幼少期の自分と対峙して、自分の隠れた思い込みに気がつく」というような内容ですので、個人で参加する人もたくさんいます。

私と夫は2008年にこのコースに一緒に参加しました。

私のサービスのひとつである親子コミュニケーションコース講師の資格をとるために必要なコースとなっていたところ、夫に説明して一緒に参加した・・・という経緯でした。

子供たちを預けるなどそれなりの投資でもありましたが、コースをきっかけにしてお互いについての理解もさらに深まり、二人の関係の基盤がよりいっそう強くなりました。

今から考えても、あれは今までにした「よい決断」の中で5本の指に入るものでした。

次回のコースは、サンディエゴで4月29日(金)から5月1日(日)の3日間で行われます。

もっと詳しく知りたい方はetsuko@mypeacefulfamily.com までご連絡ください。