岐阜・愛知遠征編③

 

ラーメン Request ラーメン

 

ブログを読む前に、

のーてんの寅へ、

早く次の記事を上げんかい!!

と、

尻を叩く位の愛のムチを込めて、

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          ラーブロ


バナーにそれぞれ『ポチッとな♪』ひと押しと、

 

         

 

まだでしたら、

こちらのフォロー等、

宜しくお願い致します!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

【麺屋 和】さんを後にし、

未訪問店では外せない【豆天狗】さんへ、

行きたかったのですが、

今回の遠征のルートでは不可能という事と、

宿題にしておりましたお店と重なった事もありまして、

TAR-KUN充(みつ)】くん3人意見一致で、

訪問する事となりました。

 

 

 

・・・、

その後、

TAR-KUNのリクエスト店へ向かったのですが・・・    

 

 

・・・だったので、

急遽

こちらで、

 

 

4杯目に。

充くん一休み・・・

 

 

河二郎 ■ 何でここでは食べなかったんですかっ??

 

寅 ■ 出だし3軒で、鶏白湯・味噌と今回ので(記事を読んでねw)、また濃厚鶏白湯で4杯目って怖いやんけ??

 

太郎 ■ いやいや、お前より濃厚な奴、おらんてwww

 

寅 ■ 何の話ししとんじゃ??

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 麺屋 もり田 

Address :

 岐阜県可児市中恵土2322-6 

Telephone :

 0574 50 2749 

Regular Holiday :

 

Open : 

 11:00

 17:00

Close : 

 14:30

 22:00(月・水~土) 21:00(日・連休終日)

Parking :

 あり 

Date :
 2017・6・27   

Shop Report :

ラーメン『豆天』と看板に銘打ってあるのですが、

『豆天狗』さんで出されている中華そばとは違った、

醤油ラーメンが軸となっております。

テーブルとカウンターが併設されており、

店構えは趣があり、

店内共に落ち着いた風格ある作りになっています。

駐車場完備も嬉しいです。

 

 

  MenuList

 
 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

は・・・

 

 

 

 

【醤油ラーメン並盛り】

¥750 

 

 

 

Soup  

クリップ濃度(清湯:あっさり↔厚みあり 白湯:さらり↔ドロリ)

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

メモ当たり優しいかえしのコクと、

主張し過ぎない程度に動物系の厚みを持たせた旨味に、

かなり魚介を押した出汁感が攻め込んでくるスープで、

高山ラーメンとは路線が違うものの、

じんわりと染み渡る美味さが広がる、

心地良い塩気がクセになります!!

 

 

Noodle    

クリップ太さ(細い↔太い)

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ H

クリップ加水(香ばしい↔みずみずしい)

F キラキラ星キラキラキラキラキラキラ M

クリップ食感(硬め↔柔め)

L キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

クリップ形状(ストレート↔ウェーブ)

(丸・・平打ち・手揉み・幅広)

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ W

メモ加水がやや低めで軽やかな歯応えの麺は、

スープを程良く纏い、

旨味を吸って麺自体の小麦の風味と、

スープの風味が重なり、

啜ると同時に旨味も増してきます!

麺量がやや多くて食べ応え十分です!!

 

 

Topping

メモしっかりと外側が炙られた脂身の乗った、

旨味がしっかり詰まった柔らかいバラチャーシュー

柔らかく程良い味付けのメンマ

海苔は魚介の効いたスープに良く合います。

ネギは軽やかな食感と風味が加味されます!

 

 

 Option


なし

 


 Side Menu

なし

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


見た目は動物系の半濁醤油ラーメンかと思いましたが、

魚介がしっかり効いた出し感と塩気が先行するスープで、

かえしと動物系の旨味が優しく支えて纏まった印象を受けました!

麺は、

噛むと小麦の香りがふわりと広がり、

啜り心地も良く、

スープと共に旨味もしっかり入ってくる、

余韻を残して馴染んでいくバランスがとても良かったです!

老舗のラーメンの雰囲気があり、

食べるとホッと癒される様な中に、

しっかりとオリジナリティーも落とし込んだ醤油ラーメンを頂きましたっ!!   

 

 

              ・・・つずく

 

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、

所属チーム【汁麺人愛家族

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

【Facebook】
宜しくお願い致します

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!