前回の記事はこちらから。
 

そう、それはスイカテンパイ外れの確定目からでした…
ここでのICから即IRに返り咲き。
突入した直後のIR1戦目
 





 
第10使徒をわずか二撃で葬り
二戦目の第三使徒を軽くひねった直後に
 




初号機絵で心よ原始に戻れのイントロが!
あの三機のエヴァが走るBGMにめっちゃ似合ううううう!!!
そして継続確定後の次戦は




 
ヤシマ作戦。
この写メで察する通りヤシマ作戦中の上乗せはゼロw

(こんな時笑えばいいと思うのか…w)
次のラウンドはまた心よ原始に戻れがかかるものの、
1枚役でもさっぱり上乗せできず
 
このラウンド後もとにかく出てくる使徒が第3と第4で少ないソウルを
なんとか消費しないで食いつなぐ展開。
 
そしてソウル8個で第9使徒という正念場を





 
通すッ!
この直後から流れが上向きから急上昇へ。
 





この出目で本日通算3回目のBIGにしてようやくの黄7…
このラウンドの相手は第10使徒。
『ソウル16個で倒せなかったっす』っていう某ディーさんのコメントを受けて
まじで…?って思いながらも
 




アスカのクリティカルで早々に撃破w
ここまで何とか増やしたソウルを第10使徒が食って終いだなって思ってたんですが
撃破できちゃったことで何かのタガが外れます。
 
都合3ラウンド中に10回近くボーナスがやってきて
 



 
あれよあれよと
気が付けばソウルが





 
30個www
稼働を気にしてくれてた選手の方が
「この時間から30個ってまじ終わらないっすよ!」
と。
 
しかしそうは上手くいかず28ラウンド目にしてソウルが尽き
第5使徒とのクライマックスバトル。
バトル突入後に弱チェを引っ張り、今までと違う演出で
クライマックスバトルで初勝利!
(ただし写メなしw)

 
神はまだ続けろとおっしゃった…
そして2ラウンドでまたここまで盛り返し
 









このラウンドで初奇跡の価値は。
20個ソウルがあればワンチャンもう一回壊せるかなって思いましたw
その後もう一回奇跡の価値はがきたので
 




アスカの谷間を写メ写メ写メ写メsy(ry
 
そうして
 
 



エンディングへ。
で、ここでヤメなかった理由がResQ。この段階で8400ptまで来てました。
もうこの段階で据えてたんですが
どうせならpt天井まで行かせようっていうのと
第二種になってたので止めずに続行した結果
 




ResQ発動しないまま

もう1000枚ほど出ました♪
最終的な結果がこちら。




ピーク時は6800枚出てたのでもうちょいで7000枚でしたw
 
久々の、グランド吉祥寺で勝利!
新台に朝から座ろうとして座れたっていうのは初めてだったかもしれません。
いつもバラの方に駆け込んでましたし…。
座れて良かったのと久々にぶっ壊せたのは良かったですw
設定自体はどうだったのか分からなくなってしまったんですが
チャンス目的には上半分?なものの
黄当たりが少なすぎる(よくこれでこんだけ出たなってくらいw)なので
据えてたのも含めて単純に壊しちゃっただけってことなんでしょう。
 
この週はここでしか吉祥寺に行けるチャンスは無かったので
モノにできて良かった…。
エヴァはまだ解析も全然出てないので今後が楽しみ半分恐怖半分ですが
しばらくは打ち続けてみようと思います。
 
投資 31K
回収 113.5K
収支 82.5K