【ママハピ柏】10/4見るだけクッキング?!料理が苦手でも作れちゃう! 他、豪華3本立て!! | アルバムカフェ知ってますか?松戸市柏市家族が笑顔になる☆ママのためのカメラ教室・写真整理

アルバムカフェ知ってますか?松戸市柏市家族が笑顔になる☆ママのためのカメラ教室・写真整理

ママさんのためのカメラ教室・アルバムカフェを開催します!
たまっているアルバム整理のお手伝いいたします♪
ほっこりするワクワクな時間を一緒に楽しみましょう♪
 
撮れる×残す

みなさん、こんにちは!
写真×残す×日常=家族の笑顔

アルバムカフェ・スクラップブッキング・カメラ教室で家族が笑顔になるお手伝いをしてます。
松戸市・柏市で活動しております、もふもふ家族のしょうじです。

私が主宰していますママハピ地域サロンイベントのお誘いです。 


お料理を教えてくれるのは松戸で大人気講師のまり先生。

私も娘も先生の料理教室に通っているのです。

大人の見るだけクッキングという、本当に見るだけの料理教室。

でも、レシピつきだから家に帰っても自分で料理できちゃうんです。

しかも、簡単!!で、経済的!!そしてあっと驚く裏技もあるんです!!

まり先生は分かりやすく、親切丁寧に教えてくれます。

料理が苦手な人こそ、真理先生の講座にでれば絶対に料理が好きになります!!

私もそんな1人でしたから!!実は料理作るの好きじゃなかったんです。

今は作る時間がない!!っていうときこそ真理先生に教えてもらった料理を作ってます。

だって、本当に簡単に作れて、しかも!!美味しいんです!!

今まではクックパット検索で作ってましたけど、あれって当たり外れがあるんですよね。

もう、真理先生なしではいられません(笑)

そして娘が通っているのが子供の料理教室。

もちろん、包丁も、火も使いますよ!!


言われた通りだけではなく、どうやって作ればいいのか自分でも考えます。
子供の料理教室は小学1年生から通えます♪


真理先生のブログはこちら



ママハピ柏サロン

見るだけクッキング?!料理が苦手でも作れちゃう!
家族に優しい調味料&手作りのススメ
ランチ付き

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆日時◆

10月4日(火)
10~12時 

ランチは11:30から
(当初9:30~11:30だったのですが、変更になりました!!)


◆場所◆

松戸駅より徒歩3分 カフェ ラブリング (松戸西口公園前)

松戸市根本2-16 アムス松戸ブランティーク101


◆ランチメニュー◆

パスタ2種類をご用意してお待ちしております。

A ナスといろいろきのこの                         焦がし醤油パスタ
B ベーコンとジャガイモの                     トマトソースパスタ

ともに、サラダ、ドリンク付きです。

+100円で、デザート付きにも出来ます。
メニューは当日受付で決めていただきます。


◆持ち物◆

筆記用具



◆講座概要◆

◆第1部◆ 

人気の見るだけクッキング=実習なし
今回のメニューは
「持ち寄り料理☆彩り豊かな秋の炊き込みご飯

 ママ会や家族会で持ち寄り料理1品持っていく。という事、結構あると思います。
メニューを何にしようか悩んだり、手間をかけて作るのって大変!! 

そんなあなたのために簡単で美味しい1品を教えちゃいます!!
見るだけクッキングだから、本当に見るだけ!!
でも、家に帰って自分でも作れちゃうんです!
しかも!すごく美味しいんです!! 

あっと驚く裏技に、炊き込みご飯に普通は入れない、あんな食材まで!!
アレが炊き込みご飯に入っちゃうのー??

緑、オレンジ、白、黒、黄色・・・?!
見た目の彩りもきれいで美味しそう(^^♪

アレの正体は・・・・参加者様だけに教えますね♪


 真理先生のクッキングは簡単・経済的・環境にやさしく・感動の味の4Kクッキングで、ココロに、カラダに、おサイフにやさしいメニューを提案しています。  

  ◆第2部◆
真理先生の講座はまだまだ続きます。
お話ししてくれる内容は2つ。

①「体に優しい調味料の話」 
こどもだけではなく、家族みんなの体に優しい調味料の話です。
これを知っているのと知らないのとでは全然違います。
保存料や着色料、化学調味料などの添加物ってあんまり使いたくない!と思っている方はきっと多いハズ。
そんな悩みや疑問も解決します! 

 ②「手づくりの大切さ」 
真理先生が伝えたい、本当のこと。
家族の健康を願っているママだからできること。
ママにしかできない、料理の基本の部分を教えてくれます。  

 ◆真理先生ブログより◆
「手作り」は家族の心を癒し、また絆を深めます。 育児やお仕事…、忙しい毎日だからこそ「手作り」を見直し、次世代を担う大切な子ども達の為にも、「うちの味」をたくさん作って欲しいと願っております。

◆連絡事項◆

●見るだけクッキングなのでエプロン等は要りません。

●小さなお子様の見守り保育がございます。 
保育が必要な方は申し込み時にお知らせください。

●開催の様子を後日、ママハピHPの開催報告に掲載します。
お顔出し掲載NGな方がいらっしゃいましたらお知らせください。

●時間の都合上、皆さまが揃わなくてもクッキングを始めさせていただきます。 時間通りに始められますよう、ご協力お願いいたします。

●見るだけクッキングは試食がございます。 
材料の準備の都合上、キャンセルは必ず2日前までにお願いします。

●キャンセルのご連絡・お問合せはshouji_sp@mamahapi.jpまでお願いします。

●参加にはお一人ずつ「ママハピ会員登録」をしていただき登録後に「マイページ」よりお申込みをお願いいたします。

●受講費はおつりのでませんようご協力お願いいたします。


◆お申込み・詳細こちら(ママハピHP)◆

ママハピサロン 柏


●登録してある方はログインしてマイページよりお申込みください。
●登録がお済でない方はママハピに会員登録(無料)していただいて、登録後マイページよりお申し込みをお願いします。