大人のクッキング(見てるだけ! 実習は有りません)


梅干しを使ったクッキング

これからの季節に大活躍の梅干し 種まで無駄なく使いましょう
4~5品作ります。 すべて試食できます

日時:①6/2(金)10時~11時半 レッスン終了後~ランチタイム
   ②6/4(日) 午後3時~ レッスン終了後~ティータイム
場所: カフェ ラブリング (松戸 西口公園前) 0473663668
費用:①3000円とランチ代(850円~)(試食・梅干しのお土産付き)
   ②3000円とお茶セット代(800円)(試食・梅干しのお土産付き)

お申し込みはこちらから


子供料理教室 まじかるLesson (こどもだけでクッキング)

こどもがひとりでも料理が出来るようになるための教室です。

コック服・サロン・コック帽を身につけ、各自一通りの作業をする。

作ったもの(こども1人分)を食べてみる。

おうちでもう一度ひとりで作ってみる。

こどもは好奇心や想像力を刺激するお料理が大好き!

ひとりで作ることで判断力・応用力・忍耐力・自信など、

様々な生きる力が自然に身に付きます


日時:6/3(土)・4(日)・10(土)・11(日)・17(土) 9時半~11時半 
内容:「五目ずし」
費用:2800円
場所:カフェ ラブリング(松戸西口公園前) 047(366)3668

今後の予定 (日程・メニューは変更になる場合もあります)

7/1(土)・2(日)・8(土)・9(日)・15(土)・16(日)「汁なし担々麺」


お問い合わせ・お申込みは

イージーキッチン easykitcheneasy@yahoo.co.jp

カフェ ラブリング 047-366-3668 まで。



見学も体験も出来ますよ~。


アドバンスクラス
まじかるLessonの卒業生からの要望にお応えした上級者コース
大人1人分の主菜と副菜を作ります。

日時: 5/278土)・28(日) 9時半~11時半


場所:カフェ ラブリング(松戸西口公園前)
内容:「チンジャオロース他」 
費用:4000円

今後の予定 (日程・メニューは変更になる場合もあります)

6/24(土)・25(日) 9時半~11時半





  • 27 May
    • シャキッとフワッと

      松戸 子供料理教室 「まじかるれっすん」は今日から上級者クラスメニューは中華の定番 「青椒肉絲とかに玉」炒め物は強火でササッと… が普通かに玉も同じですねでもここでは強火にすることなくシャキッと、フワッと仕上げました今日初めて参加の子にとってひとりで2品作るのもワンプレートの盛り付けもカンタンではないはずそれでも周りを見ながら修正しながらちゃんと形に…誰と言うことはなく何をと言うことはなく誰かが指示するわけでもなくごく自然にみんなが協力し合いなから助け合いながら形を整えていく暖かい雰囲気が満ちた上級者クラスだからランチタイムも……マジカルクッキング 考案者家庭料理教室  イージーキッチン  鈴木真理

      4
      テーマ:
  • 25 May
    • ポンデケージョ講座終了しました〜♬

      ポンデケージョともちもちドーナツの講座全日程終了しました~(*^^*)総勢20名以上集まっていただき感謝です!ポンデケージョはオマケでトッピング付きも教えちゃいました、ちょっとイタリアンな感じもオシャレですよね~♬ドーナツはいろんな形にも出来ます、ポンdeリングのような形やスティックタイプ、プレーンなドーナツや串団子のような形状も思いのまま(*^^*)簡単で美味しいので、是非是非お家でも作って見てくださいませ~!マジカルクッキング 考案者家庭料理教室 イージーキッチン 鈴木真理

      4
      テーマ:
  • 22 May
    • 日本の食卓

      ちょっと前のことですが、山蕗を沢山頂きましたお野菜大好きな私には宝のよう直ぐに灰汁抜きをしてふきご飯にほのかな苦味と蕗の香りと味の染みたお揚げがいい感じそして炊き合わせ間違いなく美味しいそしてそして山蕗といえばこちら伽羅蕗(佃煮)本当はもっと濃い味付けになりますが少し控えめに仕上げました大きな葉も無駄なく 蕗の葉味噌 に伽羅蕗と蕗の葉味噌は今も冷凍庫で眠っています季節を感じ味わえる食卓「日本に生まれて良かった!」と思う瞬間育て収穫し、梱包して送ってくださった方にも心からの感謝を…マジカルクッキング考案者家庭料理教室  イージーキッチン  鈴木真理

      3
      テーマ:
  • 19 May
    • ゲーッ!不味そう!

      こどもクッキングの今月のメニューは「ハヤシライス」肉や野菜を炒めスープで煮てルーを入れたら出来上がりと言うのが一般的なのでしょう子供料理教室 「まじかるれっすん」 ではルーを使いません「こんなにいっぱい入れるの〜!」10種類以上も並んだ調味料を見て小さな魔法使いはビックリフライパンの中に端から一つずつ入れて行くとニコニコしていた顔が段々曇り始めついには「うえーっ!」っとしかめ「おいしいの〜?」とか「不味そう!」と思わず本音をポロリ「不味そ〜って思う人〜?」って聞くと数人の子が申し訳なさそうに半分だけ手を挙げる(可愛いです!私に気を遣ってくれてます!)「不味かったらどうしようね〜?」と言いながらフライパンの中を混ぜずに10分ほど加熱した後がこちら「わぁ〜!」歓声と共に嬉しそうな笑顔が…「トマトの良い香り〜」と思わず口にする子も…続けてあと少し手を加えると出来上がりそして見守ってくださったお家の方と楽しいランチ「えーっ!美味しい!」「ルー、使ってないのに!」「何が入ってるの?」…とパパやママも興味津々ルーを使わなくてもカンタンに美味しくこどもにも作れますマジカルクッキング考案者家庭料理教室  イージーキッチン  鈴木真理

      8
      テーマ:
  • 18 May
    • 大人の魔法使いになってみませんか?

      初めての大人の魔法使い養成講座(子供料理教室の指導者養成講座)こんな感じまずはレシピの説明からレシピのデモンストレーション実際につくってみる2月から始まったこの講座も半分が終了スクールに通う皆さんの声も明日以降にお届けしますね その前に気になるけどどんなものかしら?と思ってる方初回は日程が合わなかった方やってみようかなぁ〜と思ってる方・・・・などなど 一度実際にこどもたちが料理している姿を見にいらしてください そして9月6日(水)と8日(金)には説明会を予定していますその際は1期生とお話する時間も作りますスケジュールをチェックなさってください やろう!と思った時に動かないと今と同じ条件で次は無いと思いますそしてやらない理由を探し自分を納得させてしまうのでは… 兎に角一度小さな魔法使いたちに会いに来てくださいね お申し込みは こちらから マジカルクッキング考案者家庭料理教室 イージーキッチン 鈴木真理

      4
      テーマ:
  • 15 May
    • 喜ぶかなぁ〜

      お家の方にお料理している様子をご覧頂き作ったもので一緒にランチ子供料理教室 「まじかるれっすん」の今月は参観クッキング普段はこども一人分作るところ今月は大人一人分も一緒に作ります結果いつもの倍以上と言うことに…参観クッキングは特に「美味しそうに盛り付けようね〜」「お皿はキレイにね〜」のふたつを伝えています増えた食材を切り、調味料もいっぱい、フライパンの中を混ぜるのもこぼさないように気をつけながら、ご飯をお皿に盛るのだって大変、「美味しそうにね〜」の注文にこどもたちは真剣な面持ちで盛り付けをしますそうだ!「お皿はキレイにね〜 」だった…やっと盛り付けた後もお皿の淵についた汁やソースなどをキレイに拭き取りますティッシュやふきんなどで一度拭き取った面のまま次を拭き取ると逆に前に拭き取ったものをお皿に付着させることになります汚れを拭き取るにもコツがあるのですでもそれはあえて伝えません何度も何度も拭き取りやっと仕上げた一皿それでおしまいかと思いきやお皿の周りにパセリをパラパラ…と(お写真はお家の方からお借りしました)ママ、喜んでくれるかなぁ〜パパ、喜んでくれるかなぁ〜お家の方に喜んで欲しいもっともっと喜んで欲しいこどもの想いですその想いがこどもたちを小さな魔法使いにします健気な姿にあたたかい愛に今月はそれぞれのテーブルから沢山のしあわせのお裾分けを頂いてますありがとうごさいます最後に母の日だった昨日、ご参加くださったママからの嬉しい感想です「母の日のステキなプレゼントになりました」マジカルクッキング考案者家庭料理教室  イージーキッチン  鈴木真理

      6
      テーマ:
  • 14 May
    • 講習課程の半分を終了しました〜(*^^*)

      子供たちの笑顔を増やす!子供料理教室の先生養成講座【大人の魔法使い養成講座】の第6回が終了しました!今回のお題は【パンdeグラタン】と【五目チラシ寿司】全12回の講習課程の半分を消化したことになりますね、回を重ねる毎にどんどん上手くなっている事にご自身でも気がついている事でしょう(๑′ᴗ‵๑)説明しながら実技をする楽しさにも気付いた頃でしょうから、次の講座からはロープレもグレードアップしましょうかね~♬1品目の【パンdeグラタン】バターロールを加工して調理パンを作ります。子供達が大好きなチキングラタンを小麦粉から作っちゃいます(*^^*)子供料理教室でも人気の高いメニューです。2品目は【五目ちらし寿司】子供達は和食だって大好きなんです(*^^*)最近はお家ですし飯を作ったりする機会が減っているようですが、惣菜のちらし寿司や、ちらし寿司の素なんて無くっても美味しくつくれちゃうんです♬残りの講座はあと半分です(*^^*)これからは【料理を通して子供達に何を伝えていくのか】【料理の楽しさを分かってもらうにはどうしたら良いのか】【子供達と一緒に楽しく料理教室をする為にはどうすれば良いのか】実戦に限りなく近い講座になっていきますので、楽しみながら真剣に頑張りましょうね~!今後も子供料理教室の先生【大人の魔法使いさん】は随時募集しています。子供料理教室等に興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ~(*^^*)マジカルクッキング 考案者家庭料理教室 イージーキッチン 鈴木真理

      5
      テーマ:
  • 12 May
    • そのまま食べるだけでは勿体無い(๑✧◡✧๑)

      「梅干しを1日に1個食べると医者いらず」と言われるほど、疲労回復効果や殺菌作用、血圧抑制、アンチエイジングなど梅干しの健康効果はよく知られています。      また、温めた梅干しにダイエット効果が期待できるとテレビ等で話題になっていますね~♬ そんな万能食材である梅干しを、そのまま食べるだけでは勿体無い!そこで、今回は簡単にお料理にアレンジ出来る梅干し入りの献立3品を教えちゃいます(*^^*) 【豚肉の梅肉ソース炒め】      【梅じゃこご飯】       【梅ドレッシング】      この他に、梅酢ドレッシングや梅干しの種を使った1品もオマケで教えちゃいますよ〜(๑✧◡✧๑) ご興味ある方は是非参加してくださいませ~♬ 日時:① 6/2(金)10時~        ② 6/4(日)15時~内容: 梅干しを使った料理講座(見るだけクッキング)場所: カフェラブリング (松戸西口公園前) 0473663668費用: ①3000円とランチ代(850円〜) 梅干しのお土産つき        ②3000円とデザートプレートセット代(800円) 梅干しのお土産つき お申し込みはこちらから マジカルクッキング考案者家庭料理教室 イージーキッチン 鈴木真理  

      3
      テーマ:
  • 11 May
    • 魔法使いになれそうですか?

      「大人の魔法使いになるための養成講座」は半分のレッスンがおわり、みなさん一歩一歩大人の魔法使いに近づいていますそれでも不安や心配な事、疑問に思うことや聞いてみたい事などがあるのでは…とこんなことしていますそれはお説教… ではありませんよ〜個人面談ですレッスン中はメモしたり、実際に料理したり、質問したり…とあっという間に時間が過ぎますお家ではレッスンの復習でまずは作ってみるそれからおしゃべりの練習そしてお話ししながら作る練習そんなことを繰り返しているとこのままでホントに魔法使いになれるのかなぁ〜?人を集められるのかなぁ〜?始めに習ったものはもう忘れたかも…これで出来るのかなぁ〜?と段々不安になりますよねだからひとりずつその方の不安や心配を伺うことにしていますたとえ全ての不安や心配事が払拭されなくても皆さん前向きに、また頑張ろうと思ってくださいます私なんかに出来る?普通の主婦だし…私も普通の主婦ですただやりたいことがあっただけちょっと早く始めただけ皆さんと一緒ですお料理したことがあってお子さんが嫌いな方でなければどなたにもなれますよ大人の魔法使いさぁ〜 大人の魔法使いをあちこちに作りますよ〜そして諦めない頑張る子をたくさん育てますよ〜マジカルクッキング考案者家庭料理教室  イージーキッチン  鈴木真理

      5
      テーマ:
  • 10 May
    • 泣かされないために!

      参観クッキングのハヤシライス作りでこどもたちが泣きながら切っている玉ねぎ皆さんもご苦労されていると思います一般的には 目が痛くならないようにメガネやゴーグルをかけると良い…とかいやいや、刺激する成分を鼻から吸い込まないように鼻をカードするのが良い…とかおまじないのような玉ねぎの切れ端をくわえて切ると良い……とか早い話鼻や目を刺激する成分をなるべく放出させないようにすれば良いわけで「玉ねぎを冷蔵しておく」刺激成分が気化するまでの時間を長くする「切れる包丁を使う」切れない包丁で切ると切った断面が潰れる為、刺激成分も沢山放出されることになります「軽く加熱する(30〜60秒)」玉ねぎを軽く電子レンジにかけることで刺激成分の性質を変化させてしまう(玉ねぎを加熱して使う場合に限りますが)細かな点ではまだありますが玉ねぎを切るたびに泣かされる方はこの中からご自分に合ったものをお試しくださいませ〜あっ、加熱してから使う場合は玉ねぎを冷蔵する必要はありませんよ〜逆に冷蔵したものを30〜60秒加熱すると最悪になりそうです念の為に……何かの参考になったら嬉しいですマジカルクッキング考案者家庭料理教室  イージーキッチン  鈴木真理

      6
      テーマ:
  • 09 May
    • 泣きながら作るのは何故?

      参観クッキングが始まりました学校に参観日があるようにこどもクッキングにも参観日がありますカンタンに説明すると朝、お子さんと一緒にいらしたご家族にはこどもたちのクッキングの様子をご覧頂きお子さんが作ったお料理で楽しくランチということですが、ここにいろいろなドラマがあり毎回沢山の感動があります今日はそのひとつをご紹介しますね今月のメニューは「ハヤシライス」ふたり分を作ると言うことはハヤシライスには欠かせない玉ねぎを沢山切ることになります当然のこと主婦のように早くは切れませんそしてこどもの背は低く顔がまな板に近い玉ねぎを切り始めて間もなく目に染みてきます涙を手で拭う子に「玉ねぎに触れた手で触ると余計痛くなるよ…」と伝えると持ってきたおしぼりを目に当てるある子は玉ねぎを切っては横を向き大きく息を吸う???「目が痛いね!」「大丈夫!玉ねぎの匂いのしない空気を吸ってるだけ!」何度目を拭いても玉ねぎ臭くない空気を吸っても目は痛く、涙は止まりませんそれでもそれでもこどもたちは玉ねぎを切ります「痛いからもうイヤだ!」と投げ出す子はひとりもいません何故でしょうパパやママにお兄ちゃんやお姉ちゃんに弟や妹におじいちゃんやおばあちゃんに食べさせたいのです一緒に食べたいのです小学1年生でも6年生でもその気持ちは同じその健気な気持ちが家族を想う気持ちがこどもたちを小さな魔法使いにしますあたたかいおもいやりが満ちた大好きな時間ですマジカルクッキング考案者家庭料理教室  イージーキッチン  鈴木真理

      6
      テーマ:
  • 08 May
    • 作っては食べ…

      元々私は食べるより作る方が好き料理が仕事になったら食べることも作るのと同じだけついてきます夏休みに話題のこんなサンドイッチ作りを考えていてどんな組み合わせが作り易く食べ易いか作っては食べ作っては食べ作っては食べ……落語の「饅頭こわい」ならぬ「サンドイッチ こわい」になりそう  笑それでも考えてみて、試してみて、食べてみて…意外な発見があったり納得してみたり失敗もあったり楽しく面白い作業ですなるべく早いうちにみなさんにお知らせできるようまた作っては食べ作っては食べ作っては食べ……頑張ります!マジカルクッキング考案者家庭料理教室  イージーキッチン  鈴木真理

      8
      テーマ:
  • 05 May
    • たま〜には

      連休中はいつもよりレッスンが少ないのでちょっと都内までお出掛け  夏のレッスンに向けていま話題のお店でいろいろなアイデアを頂きました どんなレッスンをするのかはブログでお伝えしていきますね~ お子さんだけでなくきっと大人の方もレッスン受けたくなると思いますよ お楽しみに~  たま〜には行ってみるものですね お江戸  笑  マジカルクッキング考案者家庭料理教室  イージーキッチン  鈴木真理

      6
      テーマ:
  • 03 May
    • ◯◯◯を使って

      不定期開催のダイエットクッキング今回は身近にありながら余り、いや殆ど放置の◯◯◯を使ってダイエットの効果を高めましょうメインの鶏胸肉のチーズ焼きどこにでもありますがひと工夫で旨味も柔らかさもアップしますその付け合わせでいろいろきのこのソテーきのこは美味しい食材の上カロリーが無いに等しい位低いのでダイエットに限らず毎日取り入れたいものですなんという事のないソテーも無駄を無くすとより美味しくなりますそしてサブのお豆腐のサラダ我が家ではこちらをメインにする輩も…それくらい止まりませんダイエット中でもタンパク質はきちんと摂取することが大切なので飽きずに食べられるお豆腐のサラダは強い味方になりますよ〜ダイエットクッキングはダイエットをしていない方にもオススメです基本私のクッキングはダイエットを意識しなくてもいつも低カロリーなんですけれどね……どうぞお気軽にご参加くださいませお申し込みは こちらからマジカルクッキング考案者家庭料理教室  イージーキッチン  鈴木真理

      7
      テーマ:
  • 01 May
    • カッコわるいけど…

      普段お家にあるジャガイモやチーズを使ってカンタンにできるチーズパンとどこぞのドーナツ屋さんにもあるモチモチのドーナツを作りますよ〜おやつもカンタンに手作り出来たらちょっと嬉しくなりませんか?ご飯作るのだって手間なのにおやつなんてそんな余裕なぁ〜い!お料理苦手な私におやつなんてムリムリ!あなたはどのように考えるでしょう?手作りにはお店で売っているような華やかさや格好良さはないけれど暖かさと安心・安全とココロの穏やかさが魅力です是非ご参加くださいませ〜お申し込みは こちらからマジカルクッキング考案者家庭料理教室  イージーキッチン  鈴木真理

      6
      テーマ:
  • 30 Apr
    • ブラジル生まれのお家で焼けるチーズパンはいかが〜?

      ポンデケージョをご存知ですか?ブラジルの料理で、ジャガイモを使ったチーズパンです(*^^*)お家にある、ごく普通のジャガイモを使って簡単に作れますから、オヤツにも軽いランチにも使えて大活躍間違いなしです♬もちもちドーナツは、某ポン○リング(笑)の様な形状ですが、モッチモチの食感はまるで別物!ほんのり甘く仕上がりますので、お好みでチョコやイチゴジャムなどを添えてお家でのティーパーティーなどにオススメです(*^^*)どちらも驚くほど簡単に作れちゃいますので、ご興味ある方は参加してみて下さいませ~(๑′ᴗ‵๑)日時: 5/23(火)・25(木) 10時~内容: ポンデケージョともちもちドーナツ講座(見るだけクッキング)場所: カフェラブリング (松戸西口公園前) 0473663668費用: 3000円(試食・ランチ・デザート付き)お申し込みはこちらへ♬

      3
      テーマ:
    • またうどん!

      大人の魔法使い養成講座はお陰様で順調に進んでいますレシピを覚えるために何度も何度も同じものを作り家族に食べてもらうことになります美味しいから何回食べてもいいよ〜うどん好きだから嬉しい〜などとご家族の暖かい励ましに練習回数は増えレシピも覚えられ、デモンストレーションの練習も出来、大人の魔法使い見習いたちは着々と魔法使いに近づいていますでも、でも……どんなに美味しくてもどんなに好きなものでも毎日毎日毎日毎日出てくると…「またうどん!」「ねぇ〜、それっていつまで?」「うどんじゃないものにしない?」「夜のごはん何?…………  あっ、 うどんかっ!………」レッスンが始まる前のスクール生の会話です私もそうでした今でもそうですそれぞれのご家族のご協力と犠牲のお陰で大人の魔法使いの見習いたちは成長していますご家族の皆さん沢山の試食をありがとうごさいますみなさんのご協力のお返しにママを大人の魔法使いにしますからね。マジカルクッキング考案者家庭料理教室  イージーキッチン  鈴木真理

      5
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 大人気!ダイエットメニュー講座の告知です(*^^*)

      毎回人気のダイエットメニュー講座、今回は【鶏むね肉のチーズ焼き】【4種きのこのソテー】【豆腐のサラダ】の3品です(*^^*)ダイエットの基本は適度な運動と食事です。運動は皆様個々にお任せするとして(笑)私は食事面をサポート致しますね~(*^^*)低カロリーな物は沢山ありますが、そのままではあまり美味しくありませんよね。ダイエットをする為には、ある程度の期間を必要としますから、その期間内の献立が大変(^^;;そんなお悩みを解消しようと思います!ダイエットメニューの講座は今後も行いますので、その都度ダイエットメニューのレシピが増えていくので、日々の献立作りが楽になりますよ(๑✧◡✧๑)美味しく食べて、無理なくダイエットする為のメニューですので、興味のある方は是非参加してみて下さいませ~(*^^*)日時: 5/16(日) 10時~内容: ダイエットメニュー講座(見るだけクッキング)場所: カフェラブリング (松戸西口公園前) 0473663668費用: 3000円(試食・ランチ付き)お申し込みは こちらからマジカルクッキング 考案者家庭料理教室 イージーキッチン 鈴木真理

      2
      テーマ:
    • 作りたくなるレシピ

      早速作りました大好評でした!家族みんなに好評!食べる前から「うまそー!」の声が聞けました!おじいちゃんはお碗を抱えて食べてました先日の「なめらか茶碗蒸し」に参加された方からのご報告その日のうちに作られた方翌日作られた方参加された方の復習率が高いマジカルクッキングは習っただけではなくもう一度お家で作って頂けるような作りたくなるようなレシピですもっともっと笑顔が広がりますように〜マジカルクッキング考案者家庭料理教室  イージーキッチン  鈴木真理

      4
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 先生だって参観日は緊張するのです(//∇//)

      子供たちの笑顔を増やす!子供料理教室の先生養成講座【大人の魔法使い養成講座】の第6回が終了しました!今回のお題は【サラダそうめん】と【参観クッキング用の牛すき丼】毎回恒例のロールプレイングも、皆さん慣れてきたようで、笑顔も声のトーンも良い感じでした(๑′ᴗ‵๑)着実に成果は出てますね、続ける事がいかに大事かを実感として感じている事だと思います♬1品目の【サラダそうめん】家で食べるそうめんは麺つゆに付けるのが一般的だと思います。そのまま作っても簡単すぎてつまらないので、マジカルレッスンでは、冷製和風パスタ風なアレンジにしてあります(´◡`๑)鶏肉と野菜をたっぷり使ってあるので、バランスの良い一品になってます!2品目は【牛すき丼】元々は牛丼を手作りしたい!という子供の意見から出来た1品(*^^*)しっかり煮込まないのに、驚くほどお肉が柔らかくて美味しいと子供達から絶賛されました。こちらの牛すき丼は1年に2回ある【参観クッキング】の時のメニューです。参観クッキングでは、子供と親御さんの2人分の料理を子供が1人で作ります。子供達もいつもより緊張しますが、先生も当然緊張します(笑)何度も何度も練習しないと、頭真っ白になりますからね~!大人の魔法使い見習さんたち!頑張ってお家でも反復復習して下さいね~(๑✧◡✧๑)マジカルクッキング 考案者家庭料理教室 イージーキッチン 鈴木真理

      5
      テーマ:

プロフィール

マジカルクッキング主宰 鈴木真理

性別:
女性
自己紹介:
◇◆mariのプロフィール◆◇ 子どもの闘病をきっかけに 健康食への試行錯誤がはじ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

学び・教育
1465 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。