院長先生のお話で驚いたのは、女性の卵子は産まれた時に数が決まっていて、年とれば古くなるのに対し、男性の方は常に新しく作られることは知っていました。

私が思っていたのはあまり頻繁に出していると薄くなってヒットしなくなるんじゃないかと思っていました。

院長先生が仰るにはそれは俗説であるとのこと。
濃ければいいかというとそうではなく古くなっているだけだと、それよりはフレッシュな状態にしておいたほうがいい。
だから毎日出してたほうがいいと。

私が、
「そんなにしてるとつかれちゃいますけど?」
と質問すると
「その瞬間は小さい筋肉がケイレンしとるだけやから、疲れるってのは思い込みや!」
とバッサリ。

「女性の中で2日は生きているから、2日に一回営んでれば妊娠の確率は格段に上がるよ」

奥さんがそれを聞いて
「以前に連続であった時に菌が入ったのか膀胱炎になったんですけど?」
と質問すると、
「それとこれとは別問題や!」
とこれまたバッサリ!

2日に一回ってかなり大変やなーとため息がでそうでした。

そして検査に。