みんなだぁ~い好き!混ぜご飯♪ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル 年末に貴重な

「みんな大好き!フリーズドライラブラブラブ」をいただいたので、

 

本日は

「みんな、だぁ~い好きビックリマークラブ混ぜご飯音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

祭りクラッカークラッカークラッカークラッカーです。

 

 

 

高齢者用のカリカリラブラブに、

細かくして、みんなにいきわたるようにしたフリーズドライ。

施設では腎臓の悪い子が多いので、かつおぶし系は

あげられないのですが、香りづけに少~~しだけ。

 

 

 

と・・・・、ここで、

 

「まてまてパー、う~~~~む真顔

 

 

 

ふりかけ用ささ身と白魚とかつぶしも

ちょび~~~っと入れたから・・・・・

サーモンはなしでいいんじゃない真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

「祭りクラッカークラッカー」と言っておきながら、

サーモンはなしビックリマークになりました。

 

 

 

もったいないから・・・・パー真顔

 

 

 

それでも、みんなが大好きラブラブラブな混ぜご飯ビックリマーク

 

いろんな匂いうずまきうずまきに釣られて、猫たちは

早くも自分からケージに入ってスタンバイグッド!


 

ワクワク音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム そわそわキラキラキラキラ

 

「にゃあ゛あ゛==ー!!(早くーービックリマークビックリマーク)」

 

「ぎゃわぁぁーー!!(メシーーメラメラメラメラ)」  

 

まだ待ってよ・・滝汗

 

 

 

みんなのお父さん=愛さんが手早くDASH!DASH!

配膳の支度をしていきますビックリマークビックリマーク

 

「にゃあ゛あ゛==ー!!

    (おやじー!早くーービックリマークビックリマーク)」

 

「ぎゃわぁぁーー!!

    (おやじー!メシーーメラメラメラメラ)」  

 

 

う・・・うるさい・・・笑い泣き

 

 

 

 

ケージの台の下には、まだ らいちゃんと

ゴロちんがウロウロ(((足あと足あと足あと)))

 

早く、ケージ入りなさぁ~~~~いビックリマーク

 

入らないとあげないよぉ~~~チュー

 

 

 

施設の中の子と接しないように、

(仲悪いから滝汗

外とPCルームが拠点のアモンも、

遊んでいた森霧霧から戻り

2重ドアから入ってきました。

 

 

 

食べ終わったら、すぐに外に出られるDASH!DASH!ように

アモン専用はじっこケージに入れます。

 

「にゃあ゛あ゛==ー!!(早くーービックリマークビックリマーク)」

 

「ぎゃわぁぁーー!!(おやじー!メシーーメラメラメラメラ)」 

 

「にゃあ゛あ゛==ー!!(早くーービックリマークビックリマーク)」

 

「ぎゃわぁぁーー!!(おやじー!メシーーメラメラメラメラ)」 

 

 

 

 

で・・・・・・配膳後。

 

 

 

 

瞬食!!!

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

みなさん。

 

カレーと混ぜご販は飲み物ではありません。パー真顔

 

 

 

 

ケージを開けて、器を回収すると

 

 

もう、ケージにゃ用はないにゃっ!!!と

猫、脱兎の如く、飛び出て思い思いに去る

足あと足あとDASH!DASH!足あと足あとDASH!DASH!足あと足あとDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

人間はこれから後片付けです。真顔

 

 

食器を洗い、赤ちゃん用の除菌剤に

食器を漬けていきます。

 

 

 

 

混ぜご飯ラブラブは、大人気音楽のスペクトラム音楽のスペクトラムなのですが、

フリーズドライを細かくした粉などが飛び散るため、

後片付けがたいへん・・・・・笑い泣き

 

 

 

食器を洗って漬けたあとは、

ケージ内の全ての敷物を回収。

 

 

1枚1枚、そとでパフパフDASH!DASH!DASH!するか、

汚れたものは洗濯に回します。

 

 

 

ケージ内を消毒。

 

 

 

同時に汚れも拭き取っていきます。

 

 

 

また

ケージの下にも、焦って食べたドライが飛んでいたり、

食べ残しやカスなどが落ちています。

 

ここも拭いていかないと、みんなで舐め合ってしまうので、

よろしくないのです。パー真顔

 

 

 

消毒したケージを乾かしつつ、新しく敷く敷物を

用意しておきます。

 

 

それにしても・・・・

 

あれだけたくさんいた猫が一匹もいません。真顔

 

 

人間はまだ漬けた食器を洗って、干して、

敷物をセットする作業が残っていて、

そこまでが「ご飯」です。

 

 

誰も・・・・

「大変だにゃ・・・・ショボーン 」

 

 

とか

 

 

「ありがとにゃラブラブラブラブ

 

 

とか

 

 

「後片付け、フレー!フレー!((日本国旗))」

 

 

とか

 

 

 

言う猫は当然ながら、1匹もいなくて

 

 

 

せいちゃんだけが、いつもでも いつまでも

いつまでも いつまでも、いつまでも、

1粒のドライを家探ししているのでした。

 

ひらめき電球ひらめき電球 それでも、みんなだぁ~い好きクラッカー混ぜご飯合格合格

 

もちろん!ココちゃんもいただきましたよ~爆  笑キラキラキラキラ

 

どうもありがとうございましたラブ音楽のスペクトラム音楽のスペクトラム

 

ごちそうさまでしたビックリマークビックリマーク