おおばぁ日和 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

ベルベル センターから引き出した大ばぁ。

  当初は、触るのも躊躇するくらい身体中が、ベットベト。

  コールタールを練り込んだみたい・・・・・滝汗??

 

 

  骨盤骨折の予後が悪く、ほとんど歩けない状態で、

  立ち上がっても転がってしまっていました。

 

高齢で全盲で下半身がフラフラで、毛がべとべとで、痴呆気味。

で、

 

噛みつくドンッドンッドンッ(全盲の子は怖いから仕方ないの滝汗あせる

 

こんな状態で施設に来たのですが、さらに困ったのは

雄叫びピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

それも大絶叫で鳴き止まずピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

「ばぁさんがうるさくて、眠れないにゃぁ・・・。

 どうにかしないなら、また家出するにゃ・・・・・」とアサリ

「うちの嫁が、なんかすまん・・・・・」by 炭次

 

 

家出もなにも・・・・本来あなたはTNRの人なんだけど・・・。

 

 

といいつつ、施設中の猫たちも人も、おおばぁの大絶叫ピリピリピリピリ

フラフラになり、えーんうずまきうずまき

 

苦肉の策で、うーちゃんウサギがいた小屋を大改造して

(エアコン・灯油ストーブ・ホットカーペットなど完備)

 

どこにでも、おしっこしちゃうので、ペットシーツを敷き詰めて

工夫を凝らし、

叫びたいのだから、思い切り叫びたまえ!!!!ピリピリピリピリピリピリ

という環境を作り

 

 

自分の小屋で思う存分叫んでピリピリピリピリピリピリピリピリ

外で日向ぼっこ晴れしたり、

しょっちゅう、愛さんが仕事しながら膝にのせてくれたり

していた大ばぁ。

 

 

 

茶トラの同じ全盲シニア・痴呆気味のひかりと日向ぼっこ晴れ晴れ

 

 

最近は筋力も少しついて、1歩1歩ながら歩けるようにグッド!爆  笑

 

 

驚くことに、日向ぼっこ晴れに飽きると、なんと!自分で室内に

戻って来られるように!!!!ポーン

 

何歳になっても、痴呆気味でも、全盲でも、

諦めないで、閉じ込めないで、リハビリをしていけば、

こうして、自分でいろいろ考えて行動できるようになるのです。

 

 

この日も、大好きなラブラブラブラブお父さんを見つけて、自分からソファに

登って、お膝に到着アップアップ すごいね笑い泣き すごいね笑い泣き

 

アップアップそれなのに、年寄りがたどり着いたのに、ガンビックリマークとして

   どかないキイロ。猫だよね・・・・苦笑。

 

 

以前は人が触ったり、他の猫がぶつかると、噛みついてドンッドンッ

いたのに、最近はまったくそういうこともなくなり、

雄叫びもピリピリピリピリめっきりなくなり、

すっかりと大人しいばぁちゃんに大変身キラキラ

きっと体調が良くなって、歩けるようになって、

本人も安心したんですね。照れ

 

 

こんな状態でも、生活の質をあげることができるのです爆  笑アップアップ

 

 

モーリーママラブラブが定期的にくださるペットシーツ大・大活躍なり~笑い泣きキラキラ

 

 

「あたしゃ、前世はシャワーだからね。

 ジャァージャァー雨雨雨いくよビックリマークビックリマーク」と、張り切って

 ジャァージャァーする大ばぁ。 

 

お願い・・・・張り切らないで・・・笑い泣き

 

 

なんと!ソファがお気に入りで、自分で登って寝ていたりしていますビックリマーク

 

一人ぼっちの離れより、断然みんなと一緒で、

しょっちゅうかまってもらえる母屋の室内は、

断然居心地がいいよねチューラブラブラブラブ

 

おしっこジャァージャァーあせるあせるあせるはしかたないけど、

(腎不全だしね)

もっと見てあげられる母屋に来られて良かったチュー音譜音譜

 

 

みなさんからいただいた美味しいものドーナツピンクマカロンを食べて

お腹もいっぱいラブラブラブラブラブラブ

自分が選んだ場所で、気持ち良さそうぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

いつも大ばぁに美味しいものをカップケーキありがとうございます。

 

おおばぁ。

いい夢を見てね爆  笑乙女のトキメキ

 

 

みなさんのおうちの子も

今日も、良い夢キラキラキラキラをみれますように

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ