俺のおせち♪ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベルベル 年賀状門松をたくさんいただき、ありがとうございます。

 

   申し訳ありませんが、私は賀状を失礼させていただくことに

   してしまいましたもので、この場を借りてお礼申し上げますキラキラキラキラ

 

  またお礼状手紙で、お手紙つけさせていただきますねビックリマーク

 

 

 

ベルベルさて・・・・年末のことですが、仲良くしている地元の料理屋の

  女将さんから「おせちキラキラ」をいただきましたビックリマークラブラブラブ

 

 

「あのねぇ~、お重になってるのよラブラブ」と女将さん。

わわわ!!!超・かわいいビックリマークラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

さて・・・・

誰がこのキュート乙女のトキメキなおせちをいただいたかというと・・・・。

 

 

 

 

 

 

「俺のや!!!!!!!!

 俺のやでメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ」by 銀

 

そう・・・・・

銀は、もともとこの女将さんのお料理屋周辺に住みついていた猫。

 

 

女将さんにお店の入り口とか、裏とかに

小屋を作ってもらって、数匹の猫たちが、

ご飯をもらって8年くらい通って来ていたそう。

 

 

 

銀は、いろんな猫からいじめられていて、女将さんの場所を追い出され、

1年くらいして、戻ってきたときには、

8歳という年齢がにわかに信じられないくらいに、ガリガリの老体体型。

全身がシラミとしっぽの付け根が腐って、取れそうにぶら下がっている状態でした。

 

 

 

私たちが銀の存在に気付いたときは、

四肢の肉球の癌で・・・・ポーンあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

歩くたびに、痛そうでドクロドクロドクロ、まるでスタンプを押しているかの如く、

血のりが足跡スタンプに・・・・・ショボーンあせるあせるあせる

 

そこで女将さんの許可を得て、うちで引き取り、

東京の外科病院に1か月半(だったかな??滝汗はてなマークはてなマーク)長期入院して

なんと!肉球の癌は切除して完治笑い泣きクラッカークラッカークラッカー

(良かったら、2019年からの銀ちゃんシリーズ読んでねキラキラ

 

 

・・・・で、現在はこんなに立派な猫に笑い泣きクラッカークラッカークラッカー

 

(なんでも食べる悪食だけど・・・あせるあせる

 

 

「俺はやるぜビックリマーク 俺はやるぜビックリマークメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

で・・・・・・・そんな銀に女将さんが

「銀ちゃんにラブラブラブラブ」と

おせちをくださいましたぁ~ビックリマーク爆  笑

 

 

銀!開けてみようビックリマークビックリマークビックリマーク

ワクワク音譜音譜ワクワク音譜音譜音譜音譜

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

おお~~~~ビックリマークビックリマーク

まあるい可愛いラブラブお重の中に、ぎゅうぎゅうにオヤツが

詰められていますチューラブラブラブラブラブラブ

 

 

記念撮影キラキラキラキラキラキラ

「おう!早くしておくんな!!他の奴らが来ちまうぜビックリマークビックリマークビックリマーク

 

キョロキョロ、そわそわ、銀が落ち着かないので

写真がなかなか取れず・・・・・笑い泣き

 

 

 

なだめすかして、写真を撮って、

女将さんにお礼状手紙とともに写真を送る乙女のトキメキ

 

保護活動をしているといろんなことがあります。

 

ときには、

猫の保護を手伝ったら、その猫を押し付けらえてしまったり、

虐待されて悲惨な姿の子を見なければならなかったり、ドクロドクロ

 

 

そんなこともあるけれど。

私はやはり「人」が大好き爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

嫌なことをされるのも人からですが、

助けてくれるのも、また人ですから爆  笑乙女のトキメキ

 

 

一見嫌なドクロむかっむかっ体験でも、

その体験を自分がいかに、いい方に転換できるかどうかで

人生は不満や人間不信ドクロから、豊かでありがたいもの乙女のトキメキへと変わります。

 

 

 

嫌な体験は、良いものへと変換するために起こる

 

 

私はそう考えています。爆  笑音譜音譜音譜

 

 

とは言え・・・

これを教えてくれたのは、施設の子たち。合格合格

 

 

みなさんのおうちにもいますよね爆  笑乙女のトキメキ

 

人生の師匠が~~~~爆  笑音譜音譜音譜

 

 

 

崇め奉るにゃビックリマークビックリマーク

ちゅ~るをお供えするにゃラブラブラブラブ