新キャラ・どーーーーん!!! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

本日、愛さん(施設代表)大活躍!!メラメラメラメラ
 
 
フェンス外にもっさもっさもっさクローバークローバークローバー生えた木やつる、
草をぐるりと伐採。これがまた膨大な範囲ですあせるあせる
 
「ふーふーふー。ゲホゲホDASH!DASH!DASH!
 
PM2・5や黄砂舞う中、73歳、施設の子のために頑張りますビックリマーク

 

「うわぁー、痒い!痒い!痒いーーー!」あせるあせるあせる

全身にブヨや蚊、名もなき刺す虫たちに

たかられているようです真顔

 

 

スズメバチやくまんハチ、ムカデ、毒蛾、毒虫、

マムシにヤマガカシの他、うるしなど触れただけで

ひどい炎症を起こす、草木など、野生の森には

自分を守るために武装した生き物がたくさんいます。

 

施設ではハイターや除草剤を使わずに、

人力作業なので、この時期は延々延々と・・・・

 

 

メンテナンス→掃除→補修→虫に刺される

メンテナンス→掃除→補修→かぶれる

メンテナンス→掃除→補修→とげを指す

メンテナンス→掃除→補修→目に入る

メンテナンス→掃除→補修→足に刺さる

メンテナンス→掃除→補修→ぶつける

メンテナンス→掃除→補修→切る

 

無限ループにおちいりますドクロドクロドクロ

 

 

このあと、うるしかぶれをしたようで、愛さんの顔が真っ赤に

風船のように🎈腫れていました。

ああ・・・・ドクロドクロドクロ 痒そう・・・・あせるあせる

 

 

めげずに愛さんが施設中によしずをかけます。

(日陰ができるし、電気代をなんとか節約)

 

猫にも大人気ラブラブラブラブなのですが、ひと夏~ふた夏しかもたないショボーンあせる

猫がおしっこかけるから、ひももよしずも溶けちゃう・・・・。

とはいえ、プラ素材はもろに風を受けて倒れてくるし、暑いのです。

 

 

この天然素材のよしずは、劣化が早く

畳んだり、広げたりするときに、とげが刺さったり、

目に粉が落ちてきたりとかなり危険爆弾爆弾

 

 

「でもやっぱり、よしずにゃドキドキ」。

 

 

 

スナックふくのふくママです

ママが仕事をしているところを見たことがありません・・・・。

 

口癖は「チーママに任せてるにゃドキドキ

 

 

かくいうチーママも・・・・

「チーママ、何してんの?スナック開店準備しないの?」

 

「最近、色白は流行らないから、焼いてるにゃラブラブ

 夏が来るしなにゃラブラブ 」

「ネイルするから爪切るな。坊さん!」

 

ネイルするんだ・・・・・・・・・・。真顔

 

 

誰も働かない「スナックふく」

それでも、いつも常連さんでにぎわって音譜音譜います

 

話が脱線しました。

 

 

で、愛さんがぽんぽこ小屋の後ろの窓も開けられるように

網の上に柵を追加。

梅雨が明けたらお別れです。

 

おや?

何やら、機嫌の悪い人ドクロドクロがいます。

エコエコアザラクの意地悪みっちゃんです。

「みっちゃん、なんで機嫌悪いの??」

 

 

「坊さん、猫語、訳し間違えにゃ!

 みっちゃんは、黒井ミサじゃなくて・・・・・・・・・」

 

「喪黒ミツ子じゃぁーーーーー!!!

 許さん!!!

    

 どーーーーん!!!爆弾爆弾

 

 

ぎゃああああああああーーーーー!!!!ポーンあせるあせる

 

何?何?揺れたよ!!!???

 

 

 

ああ!!ウッドデッキの柱がぁーーーー!!!えーん

 

ひぃぃぃーーーーー!!!

倒壊ーーーーー!!!!!叫びあせるあせる

 

階段まで!!!!

 

何ぃーー!!???

怖いーーーーー!!えーんあせるあせるあせる

 

みっちゃん!

少し前まで、上弦の壱・黒にゃ牟だったのに、

いくつ顔を持ってるのーーー!!!????

 

 

ばかーーー!

弁償しろーーーー!!!えーんあせるあせるあせるあせる