アサ炭の新居! | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

「アサリを早く・・・・むかっむかっ

 

「ここから、出すにょぉぉぉぉぉ~~~~ムキーメラメラ

「出~す~にょぉぉぉぉぉ~~~~!!!ムキーメラメラメラメラ

 

アサリさん、超・おかんむり。むかっむかっむかっむかっ

 

「俺は・・・・いてもいいけど・・・・・

アサリを出すなら俺も一緒に出してくれ」

もちろん。わかってるってぇ~。チュー

 

 

アサリ、外に出すけど、もう大家さんの玄関に小屋はないんだよ。

初めにいた場所に小屋を移動させたから、

ちゃんとそこに居つくんだよ。

どっか行っちゃだめだよ。

よく言い聞かせます。

外の猫は居場所を移動させるのが難しいのです。

 

いくらいい居場所を用意しても、

居つかず、どこかに行ってしまうこともあるのです。

 

 

さて・・・できることをしましょう。

 

 

このドラえもん作のもともとアサリがいた小屋の中を

2匹入れるように、発砲の小部屋を外しリフォームです。

 

アサリ1匹なら中の上段に

発砲の小屋を入れたら良かったのですが、

それだと2匹入れないので、発砲小屋を取りはずして

パズルマットを貼ります

 

カッターで切って貼っていきます。

これなら、私でもできるチュー音譜音譜

 

もう少しで完成!!

ここに毛布を敷いて、湯たんぽを入れたら

まだ寒い夜も2匹で入れば暖かですラブラブラブラブラブ

 

後ろの新作台は・・・・

 

 

愛さんが防水のペンキを塗って、大家さんから譲ってもらった

アサリと炭次が2匹で入っていた小屋を持ってきて設置。

なるべく自分たちがいた環境と匂いを再現。
 
 
連れてきたアサリと炭次を放します。
 
 
「アサリ、ここがおうちだぞ。
 ここに居つくんだぞ」・・・・心配でたまらない愛さん。
ご飯を置いて放すと、しばらくここでウロウロする2匹。
 
 
2時間後・・・・・・・・
見に行くと・・・・・・・・・・
 
 
 
 
おおおおーー!!いました!
えらいぞ!炭次!!笑い泣きラブラブラブラブ

 

階段の裏にアサリもいます笑い泣きラブラブラブラブ

ラブラブ やった!良かったぁ~!

 

表の小屋にも入って行きます笑い泣き

 

 

炭次も気に入ったようです爆  笑音譜音譜音譜

 

もうこれで一安心クラッカークラッカークラッカー

移動が無事に完了したようです。

 

 

施設のすぐそば。・・・ではないので

ご飯や湯たんぽの出前をしないとですが、

とにかくワクチンもマイクロチップもできて、

無事に移動もできました。

 

 

ご飯を山ほどくれる大家さんに懐いていたので、

急に、大家さんはいなくなるわ。

入っていた小屋はいつもの場所にないわで、

ちゃんと移動できるか心配だったのです。ショボーンあせるあせる

 

 

アサリと炭次は、他の猫とは同居できないので、

ここでひっそりと仲良く暮らしていこうね。

 

もう・・・本当に良かったぁ~~~笑い泣きラブラブラブラブ

外の子は。やはりたくさんの心配ごとがあるわけで。

 

 

とはいえ、TNRの子、全てを抱えることもできません。

つてか・・・・・

これって・・・・・TNR滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク