コロナ禍に。医療従事者の方々へ感謝と祈りを | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

 

ベル「コロナ禍の医療従事者の方々、

  また清掃・消毒・クリーニングなど関係各所で奮闘してくださっている方々へ」

 

 

コロナ禍において

途切れることなく、さらに増え続ける患者さんたちの

治療・お世話、消毒作業など、入院中の人々に寄り添い、

助けとなり、文字通り、身体をはって奮闘する医療従事者の方々、

またそのような治療を支える様々なお仕事の方々へ

尊敬と敬意、心からの感謝を送ります。

 

 

休みのない現場、感染の恐怖、葛藤の日々、

心身の疲れの中、言われない悪意に涙することもおありかもしれません。

奮い立たせる自分が思わずひざから崩れそうになること、

体調の不良や周囲の環境に押されて、

不本意に戦線離脱する方もいらっしゃるかもしてません。

 

 

そんなとき、どうぞ思い出してください。

私たちのことを。

常にあなた方に、あふれんばかりの感謝と敬意を持っている私たちのことを。

 

声高らかに伝えたい!

 

 

ありがとうございます!!!!

私たちを助けてくださり、ありがとうございます!!

 

 

あなた方が身体をはって私たちを助けてくださるように

私たちもまた何かを助けていくことを約束します。

 

未曽有の緊急事態に世界中が混乱している中で、

医療の現場で奮闘する方、奮闘された方、復帰に悩まれている方、

医療の現場において、縁の下の力持ちとして休みなく激務に身をさらされる方、

医療を支える全ての関係各所の皆さま方が、

あなたの帰りを今か、今かとおうちで待っている

あなたのおうちの子のもとに、

1日でも早くあなたがお戻りになりますように。

 

 

私たちは人との感染を極力減らすことで協力致します。

 

もしかしたら、あなたは具合の悪い子を抱えいて、

それでも医療の現場に出勤せざるを得ないという

苦渋の選択をされているかもしれない。

 

 

そんな、そんな苦しい選択が早く終わりますように、

私たちも、感染を減らす努力をしよう。

 

 

大好きな人々と会えないことは寂しいけれど、

うちの子と一緒にいられる私たちは、

せめて感染リスクを減らすよう協力しよう。

 

あなたが早くおうちに帰れますように。

あなたが早くおうちの子を抱きしめられますように。

 

医療現場で奮闘するみなさまの心身と

あなたを待つおうちの子が神仏に守られますよう

お祈り申し上げます

 

 

合掌

 

妙玄