先生!自信ないですぅ~~~!( ノД`) | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

保健所から引き出しの紋次。

 

超絶・ビビり爆弾爆弾。フィラリア強陽性。

 

初めは、まったく触らせず、とにかく逃げよう!逃げよう!爆弾

ばかりだったのですが、

最近はリードを持つと、室内では自分から寄ってくるまでに。

 

ですが、野外では触らせません。えーんあせる

 

で、下痢が続いて痩せてしまい・・・・ショボーンあせるあせる

 

その後、みなさんからの応援を受けて笑い泣きラブラブラブラブ

最近は下痢もあまりしないようになって、

ご飯も高額ゲッソリあせるのフリーズドライから、猫の缶詰(魚なので脂肪がないものです)

が少し食べられるようになりました。笑い泣き

 

 

で、ココ(♀・未避妊。フィラリア強陽性。バベシア。疥癬他)を保護したことで、

紋次が大興奮してラブラブラブラブラブラブラブラブラブ、また痩せてしまったので、

院長先生が

「ココのヒートが来る前に、紋次を去勢しましょうビックリマーク

と提案くださり、

 

 

予約の日の連れて行ったのですが・・・・・

「さらに痩せちゃいましたね。これだと麻酔が危険なので、

 今日は去勢をやめましょう」

 

 

 

あああーーーーーーーーーー!!

そうですよね・・・・。えーんあせるあせる

 

 

 

これじゃぁ・・・・えーんあせるあせるあせる

 

このところ、先生の指示通りご飯も処方食のみにしてみて、

量も多めにあげているのですが、

 

 

どんどん、痩せてく・・・・・・・

 

ココも・・・・・・保護当時はそこそこしっかりした体型が

 

 

グッと痩せました。

なんでやねん!!ゲロー

 

背骨も腰骨も、尖っています

 

なんで痩せてくのぉぉ~~~~!!えーんあせるあせるあせるあせる

 

今までたくさんの犬を保護してきましたが、

こんなにどんどん痩せられるのは初めてですガーン

 

 

犬たちの住居も愛さんが慣れない手つきで

リフォームを何度も繰り返し、

ご飯も下痢をしないよう試行錯誤を繰り返し、

空調やお散歩も工夫して。

 

投薬やお世話も欠かさず・・・・。

 

なのに、なのに・・・・・・・

 

なんで、こんなに痩せてくのさぁぁぁぁーーーー!!!

えーんあせるあせる

 

ちなみに、普段は犬たちは犬部屋だし、

愛さんも私も仕事をしながらのお世話なので、

そんなに力んで、かまっているわけではないのです。ショボーンあせるあせる

 

 

院長先生が

「2週間後、もう少し太らせて去勢しましょう」と。

 

 

 

 

フィラリアやバベシアも原因かもしれませんが・・・・

 

 

せんせぇ~~~~~あせるあせる

私は・・・・私は

太る自身があります!!メラメラメラメラ

 

もうもう、太っていいなら

いくらでもぉぉーーー!!!メラメラメラメラ

 

 

でも、犬は・・・・・・・・・・・・・・

犬は・・・・・・・・・・

 

 

太らせる

自信ありませんーーーーー!!!!

 

 

 

 

うわあぁぁぁーーーーーーんえーんあせるあせるあせるあせる