今日のクリーム | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

雪の結晶雪の結晶 FIP(伝染性腹膜)末期のクリーム。

 

**注 FIPは、伝染性腹膜炎という名称ですが、

FIPのウイルスが伝染(うつる)わけではありません

FIPのウイルスは、前身のコロナウイルスの変異と言われていて、

(このあたりもまだ不確実な部分が多くある病気です)

このコロナウイルス自体は感染すると言われていますが、

自然界にはけっこういるので、ノラさんやおうちの子でも

保菌していることは珍しくないと言われています。

 

この病気のことを書くと長くなるのと、文献や獣医師によっても

見解が異なることがあるので、気になる方はお調べくださいね照れ

 

 

で、施設のクリームはFIPの末期です。

 

 

腹水でパンパンショボーンあせる

 

クリームは、施設の敷地内と外霧霧 も自由にしています。

施設の周りは自然の土地なので。

 

 

もともと、この地は全てがクリームのおうちです。

施設内は彼のカプセルホテル・・・・そんな感じでしょうか爆  笑

 

 

このような状態のFIPの場合、現時点で治せる治療がありません。

ステロイドの注射で緩和するくらいという、主治医の先生の見解です。

 

なので食べなくなったり、呼吸が苦しくなったら安楽死を。

と先生にお願いしています。

 

ですが、こんなお腹になっても

クリームはまだご飯を食べてくれて、

外にも出かけていきます。

 

 

星空 夜も・・・・

 

 

あせるあせる 雨の日も・・・・

 

 

 

帰って来ない日もあり、愛さん(施設代表)が、

探しにまわります。走る人DASH!DASH!DASH!

 

それでも、クリームが自分で外に行く!と決めているので、

私たちは、何度も、何度も、何度も、探しに出かけ・・・・

走る人あせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

「クリームの好きな場所で逝っていいよ。照れ

そう言いながら、やっぱりいないと

何度も何度も、何度も何度も、探し続け・・・・・

走る人あせるあせるあせるあせるあせる

それでも、こんな自然の中では見つからなくて。

 

 

1日帰ってこないなんて・・・・

こんな身体で、心配で心配で心配で・・・・ショボーンあせるあせるあせる

 

 

それでも、やっぱり、クリームの好きなようにさせてあげたくて・・・・

 

こんなお腹になってずいぶんたつのに、

最後まで、パトロールに行くんだね。

 

 

なにかクリームだけの秘密の場所があるんだね。

 

 

きっと、そこに行きたい理由があるんだね。

 

クリーム。

 

 

今日は帰ってきてくれたビックリマーク爆  笑

クリーム、帰ってきてくれてありがとう。

精根尽き果てた感じだ

 

何をしてるのかなぁ・・・・

 

 

 

ま・・・・いっかぁ~

 

 

帰ってきてくれたなら、

少し食べてくれたなら

苦しそうでなければ・・・・・・

 

 

猫の自然の生き方に

そして逝き方に

 

私ができることって・・・・

見守るくらいだ。

 

 

今日も帰ってきてくれて

ありがとう。