あんずが・・・・ | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

某河川敷の橋の下で、首をくくられていた 
 6匹のレスキュー猫たちが、里子に行った中、
 唯一、施設の残った杏(あんず)ちゃん。



杏だけ、もうおばあちゃんです。
で、やせっぽちですが、大食いです。

最近・・・・・・・・・・・・・・




ぼけた・・・・・・・・・・・




元から、大食いだったのですが、最近は
食べても食べても、欲しがり、
調子ののってあげていたら・・・・・・・




大下痢で、大吐き・・・・・・・・・




ああ・・・・しまったぁ~~~


ここで、初めて、あんずのボケが始まったと気づきました。


それからは、少量に分けてあげるようにしたら・・・・



妖怪 くれくれ婆に・・・・・・・・・・・


くれぇ~~~~~~~~~
くれぇ~~~~~~~~~
くれぇ~~~~~~~~~


足に噛みつくわ
背中によじ登るわ
噛みつくわ・・・・・・・・・


そこまではいいのですが、
最後は泣き落としです・・・・・・・・・・


「お腹すいた。何か欲しいの。」
「自分では何も食べられないんだよ」
「何か、食べたいの。何かヴょうだいよぉ~」


あううう・・・・・
こりは辛い・・・・・・


葛藤です・・・・・・・・