虐待猫たちのその後 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

6匹の虐待猫たち

某所で、首と胴をたすきがけにされ、首釣り状態で棒につながれていて虐待されていた6匹。

愛さんとレスキューしてきて、施設の子になった子たち。

詳細は、少し前?のブログにて

猫が逃げられないほど、きつく結ばれた紐は、皮膚に食い込み、
肉が破れてひどい状態でしたが、みな順調に傷も治ってきました。

去勢・避妊も済み(捕まえるのに、大捕り物でした
また、怖い思いをさせてしまって・・・・・

運動場があるシェルターにうつり、みなようやっと落ち着きました



白黒の「あんず」♀ときじ白の「にゃんにゃん」♂は、
めっちゃ仲良し

いつも一緒にいて、毛布を敷いた小箱の中にも
一緒に入っています。

信じられないほど大人しく、あんな虐待されていたにも関わらず、
人好きで、シェルターに入ると、必ず抱っこをせがみます。

この2匹は野良さんと思えないほど大人しく、
なのでこの2匹は「無傷」だったのです。


首吊り状態で棒にくくられていたので、逃げようとした(当然ですが)
子ほど、紐がどんどん首や肉に食い込んで
溶けた肉と紐がからまり、悲惨な状態でした。


この2匹は、なぜか?
くくられたままあまり動かなかったようです。
なので、怪我もしなかったのですが、とても野良さんというか、
猫とは思えないほど大人しい・・・・????


かといって、病気もないし、ご飯だってたくさん食べる。

すんごくかわいいですよ。
大人しい、お膝にのってくれる猫さんがお好きな方には、
お勧めです!

もちろん里親さん募集しています

ただ・・・この2匹はものすごく仲良しなので、
「2匹一緒」がお願いです。


で・で・出た・・・・・

愛さんの「必殺2匹一緒


決まらないんですわ・・・なかなか・・・・。
2匹一緒だと・・・・・。
長くブログを読んでくださっている方には、
この愛さんの「2匹一緒」が、どれだけ大変か
わかっていただけるかと・・・・・・・

でも、ま・・・・ほんと~~~に仲良しなんですわ。

どうぞよろしくお願い致します

他の子も順調に、傷も治り、だんだんと心を開いて
くれてきています。

ほっ・・・・と一安心


施設では作業が多く、ほとんどかまってあげられないから、
早く、家庭に入れてあげたいな