2015年1月のご供養・祈願法要謹修のご報告 | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

本日、2月5日に、2015年1月に施設の子たちに、
フード
などをご支援いただきました御礼の法要を
謹修させていただきました。


皆さまから送られてくる施設の子へのギフトは、
高級でおいしそうな様ざまなフードとともに、
あふれんばかりの愛情
も飛び出てくるようです。

寒さが厳しくなると同時に、各地から暖かい灯油
届けられ、ふだんは仲の悪い子たちもみな、寄り添い、
ストーブの前に固まっております。

福島原発からのレスキュー猫たちや、昨年末につながれて
身動きがとれない状態で虐待されていた6匹の猫たち
は、
とくにストーブが大好き
で、日中、火が消えていても
ストーブの前で頑張っています。

「いつ点くのかな?」「まだかな?」
「もうすぐかな?」「赤くならないね」

そんなおしゃべりが聞こえてきます。

彼らは、愛さんの施設に来て、「生まれて初めて安心
暖かい夜
」を過ごせたのだと思います。

まぁ・・・施設の子はみな、捨てられた子や怪我や病気の
野良さん出身ばかりですが・・・・。

そのように、人間に虐待され、捨てられ、いじめられ、追い立てられた小さな、本当に小さな命たちが、こうして美味しいご飯をお腹いっぱいにいただき、凍える夜に暖かいストーブの前で安心して眠れるのも、施設を応援してくださる皆さまのお陰さまです。

 

そして、今回の施設移転の件でも、各地の方々が心のこもった
カンパ
を届けてくださり、本当にありがとうございます。

毎日の施設の維持に精一杯の愛さん(・・・となぜかずっと関わっている私もですが・・・)だけでは、移転はまたの夢でした。

移転にいたるまでには、かなりの資金がかかりますもので、
どこまで捻出できるかわかりませんが、皆さまのお力もお借りして、みんなで力を合わせ、知恵を出し、
「なんとか4月に移転
」を目標に掲げています!!

 

そんな皆さまへの一番の御礼は、施設の維持と
多くの命
を守っていくこと。

そう考えております。私たちにできることを今後とも精一杯
やっていきます。

 

また、ご支援いただきました皆さまの宝物のご供養、健康祈願、病気平癒を5日に祈らせていただきました。

 

Mご夫妻の光ちゃん・タラちゃん・プッチ・ななお

(さば・らら・たみーたんが健やかでありますように)

智子先生のみちこさん・ルンバ・ノイつん・しろ・めじろさん

(女子会楽しみにしてま~す

恵子さんのハチ・にゃんにゃん・旬・ハイちゃん・美しい恵子さん(美文字のお手紙楽しみです

圭子さんのこゆき(雪・・・大丈夫かなぁ・・)

ふなっシーAさんのチャー・スズ・ぷーちゃん・スズキ・ミーナ・ミーナ母・クロちゃん・ゴン・しろ・白ちび・そして待ち遠しい新入りさんに(いつ?)

美香ちゃんのマックとたもつ(ラッピングお願いします!
 またお茶しましょう

お父さんのメンメ・シロちゃん・シャム吉・チャメ・チョロ吉・ダイちゃん・ミケチ・テンテン・ぷっぷ・ぽー吉・チャ吉(メンメ、元気ですか?)

ひまわりさんのなな・りん・なっつ・小夏

(ホンコワ登場ありがとう

久美子さんのかわいいしまちゃん(またお茶しましょう

Kご夫妻のぴーちゃん・お母さん・困り顔の白足(相手を思いながら書くお礼状は楽しみなんですよ~

玲子さんのころ・ちゃちゃ・ゆう・勘九郎・もも・はく・福ちゃん・そしてダーリンの健康を!(I AM KENJI の意味、わかりましたか?調べてみてくださいね)

亜希子さんのグレイ・グレコ・ラック・クック・レオ・ビリオン・チビック・チロ・クロコ・白い兄弟・マオ・しまお・金と・猫歴史のみー・さとし・ちゃあ・チラ・チャンチ(まだいる子の写真お待ちしてますよ!)

昌子さんのもえとあずき。今回はもえとあずきのご供養に時間をかけさせていただきました。「大好き!大好き!大好き!」

さきさんのピカソ。「いい人生だったよ」

F川ご夫妻のシンバ。愛しき子と良きご縁がありますように。

伸子さんのチャンス。お台所のお母さんのところへ来てくれて、ありがとう。
千佳子さんのちゅらさん。お母さん、大丈夫だよ。安心して。

直美さんの美しいスカイブルーの森さん。どこを飛んでいますか?あいかわらず、お母さんの肩や頭にきていますか?

弓子さんのみー・おしん・たま・マグ・ふく・ぽち・ちろ・もこ・くらら・レオ。そして、ころん・ちこが健やかでありますように。

ぽんかんの理佐さんのががちゃん。お葉書ありがとう!
 高級・瓦せんべい、うんまい

美智代さんのちったとたび、お母さんの健康を

HARUお姉ちゃんから全てのわん・にゃんたちに

 

いただいたたくさんの愛がみなさまに回向(えこう=還元)されますように。

そして、そんな皆さまとご縁をつないでくれた、天で待つ、
わん
・にゃん、ぴーちゃんたち、ありがとう

待っててね。

 

心からの感謝をこめて

 

合掌

 

妙玄