オイリーちゃん | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

オイリーちゃん

 

覚えていますか?

工場の廃油まみれで、Sさんからレスキューされた子猫・オイリーちゃん。


たった一人で生きてきたのか、キツクてキツクて、小さいながら、ものすっっごく怖い・・・・。

通常、子猫の「シャー!」は怖くないのですが、オイリーちゃんのシャーは、気合の入り方が違います

 

「シャぁー!!

「ダぁーーーン!!(飛びかかろうと脅かす)」オイリー

「ぎゃぁ~!!」妙玄

 

・・・・・。
こぶし2つ分くらいの子猫にビビらされます・・・。

 

病院でも麻酔をかけてもらっての洗浄でしたが、何しろ廃油は落ちないので、かなり大胆な丸刈り・・・。
まぁ、しかたありません。

 

オイリーと骨盤骨折のペチカは、仲良しなので、相部屋です。

で、その後、どのくらい大きくなったのか?

で、その後、どれくらい毛が生えてきたのか??

 

誰にもわかりません

 

サビ模様で、いつも人気(ひとけ)を感じると、箱の中か、
ふとんの影に隠れてしまうからです。

走り去って行く残像は見えるのですが、早くて黒くて、どうにも姿が追えません

 

いつも愛さんと

 

「その後、どうなっているんだろう???」と

謎・・・・。

 

ま。ご飯も食べているし、うんちもいいから、いいのですが。

それにしても、気になるんだけど・・・・・・