冬にお勧め生姜ココア | 東西線からだ漢方~漢方薬誠心堂グループ東西線沿線店舗からの健康通信~

東西線からだ漢方~漢方薬誠心堂グループ東西線沿線店舗からの健康通信~

東西線沿線上にある本格漢方相談薬局

誠心堂薬局 南行徳本店
誠心堂薬局 行徳駅前店
誠心堂薬局 西葛西店
鍼灸院爽快館 西葛西店


ブログ。

はじめまして爆  笑

この度、誠心堂鍼灸接骨院行徳店に受付として入った吉池です!

火、金、土曜日の週3日、受付として入口に座っていますので、

みかけたら気軽に声をかけてください拍手

 

さて、最近は気温もどんどん下がり体重も気になる季節にもなってきました…。

そこでオススメなのが生姜ココア!

冷えにも脂肪燃焼にも効果が期待できるということでテレビでも特集されていました。

 

作り方は簡単です音符

 

お湯 200mlに、
ピュアココア(砂糖や乳脂肪分を含まないもの) 5g(小さじ2杯半)を溶かして
皮ごとすりおろした生姜 5g(小さじ1)をいれるだけグッ

甘い方が好きな方は砂糖よりも蜂蜜を加えるのがおススメです!

生姜はチューブのものでも大丈夫ですよ!

 

1日に1~2杯飲むだけでいいそうなのでとても手軽ですチョキ

是非試してみてくださいね!