免疫力アップ2

テーマ:

こんにちは。

行徳駅前店の忠地です。

 

屋内から外を見てると光が暖かですが、外へ出ると寒いっっ

みなさん。冷えは大敵ですよ~

今日も漢方豆知識はりきっていきましょうっ爆 笑

 

◆漢方豆知識

今日は前回に続き免疫力のお話。

 

前回は免疫力を上げるお話でした。

ちなみにダメージをあたえるものって、どんなもの?

大きくいったらストレスに身体が感じるもの。

自分の免疫力と外から受けるダメージのバランスが体調にも影響が出ます。

例えば、気温差や紫外線、タバコ、人間関係、仕事のプレッシャーなどなど、毎日もれなく体はダメージをうけています。

なんてストレス社会なんでしょっガーン

ストレスがかかると活性酸素と言われる毒ガス的なものが発生します。

これが細胞を傷つけて体に不調をおこしますアセアセ

このダメージを軽減させること、活性酸素を発生させない事も免疫力アップにつながりますよね上矢印

漢方だったらタンジン(丹参)やデンシチニンジン(田七人参)、レイシ(霊芝)とか。

ちなみに抗ウイルスなど外からの敵と戦う漢方もありますよね。

よく使うのはバンランコン(板藍根)やゴギョウソウ(五行草)などなど。

 

今日もあと半日元気に参りましょう!!

 

 

 

AD
こんにちはウインク



誠心堂薬局行徳駅前店
店次長の阪本ですチュー

手前味噌ですが、好評を頂いております行徳駅前店・店舗イベント、
今回は…

血流の悪さは万病のもと!

漢方エクササイズで血流をふやせ!

「もともと冷え性だから…」
「何をやっても治らないから…」

あきらめるのは早い、早い。ノンノンノン!



今回は誠心堂 鍼灸接骨院 行徳店の先生たちを講師に血流をふやす漢方エクササイズを伝授致しますウインク

1月24日(火)
1月31日(火)
両日共に13:00~14:00
誠心堂薬局行徳駅前店に於いて催します。
(要予約)

同時に終日、私阪本が健康チェック・健康相談を行っております。

ドシドシドシご予約のご連絡お待ちしております。





誠心堂薬局行徳駅前店
TEL : 047-357-4193
FAX : 047-395-1983
営業時間 : (年中無休)10:00~19:00
特別休業 : 年末年始は12/31日から1/3日まで
メール : gyotoku@seishin-do.co.jp
AD

免疫力アップ

テーマ:

おはようございます。

行徳駅前店 店長の忠地です。

今日は冷え込みましたね。雪降るのかな?

 

◆今日の漢方豆知識

免疫力についてお話します。

 

免疫力って、漢方で言うと気の力なんです。

??そう、元気、やる気の気です爆 笑

なんだか疲れたな、やる気ないなっていう時って風邪ひきやすい気がしませんか~

体温が上がると免疫が上がるのもそのせい。

気は体を温める働きもあります。代謝も上がりますねキラキラ

最近ではヨーグルトで免疫を上げるみたいなお話もありますよね。

実は腸が気を作る場所なんですよ。

だから、腸内環境が調うことで気がつくられやすくなって、免疫力アップにつながるんですね。

 

ちなみに、食材として山芋、キノコ類が免疫アップにはオススメですキラキラ

 

 

AD

テーマ:

おはようございます。

今日もはりきって行きましょう!

行徳駅前店の忠地です爆 笑

 

◆今日の漢方豆知識

今日は、こないだの葛根湯につづきです流れ星

葛根湯の主薬のカッコンについて!!

 

これ、葛湯とか、葛餅の材料の葛なんです。

名前がそのままだから、イメージつきますかねアセアセ

なので、寒くて筋肉がカチカチに固まっているときや、寒いよ風邪引きそうガーン

なんてときは、葛湯もいいかもです。

葛は筋肉のこりにもオススメなんです。

このお皿の上にあるの、漢方生薬のカッコン。葛の根っこの辺りですね。

あっ。

後ろにあるのは、フホウトウキコウという、冷えや貧血にぴったりの漢方です。

これが甘くて、漢方薬なのにおいしいんですラブ

話がそれました!

 

ではでは星

 

◆今日の漢方豆知識

店長の忠地です。

今日からスタート!!

今日の漢方豆知識キラキラ

漢方が身近な存在になるように、色々なお話を発信させていただきます!

 

今日は葛根湯について爆 笑

 

よく風邪には葛根湯といいますよね星

この葛根湯、風邪の引きはじめにはとっても有効的上矢印

ただ、使うタイミングも大切なんです。

背中がゾクゾク。とにかく服を着ても何しても寒い!!というときに使うのがベスト。

体温計の熱があるかは関係ないんです。

とにかく自覚症状をおっていくことが漢方は大切なんです。

 

寒いから熱いに変ってきたころは、葛根湯ではない方が効果的なこともあるんですよ!!

新年明けて、あっというまに1週間!!

ご挨拶がおそくなり申し訳ございませんガーン

行徳駅前店 店長の忠地です爆 笑

 

皆さま年明け生活リズムは戻ってきましたでしょうか太陽

ちょっとお疲れの方もチラホラ目

 

今年もスタッフ一同、全力で皆様の健康をサポートしていきますので、

どうぞよろしくお願い致します富士山

はじめまして爆 笑

この度、誠心堂鍼灸接骨院行徳店に受付として入った吉池です!

火、金、土曜日の週3日、受付として入口に座っていますので、

みかけたら気軽に声をかけてください拍手

 

さて、最近は気温もどんどん下がり体重も気になる季節にもなってきました…。

そこでオススメなのが生姜ココア!

冷えにも脂肪燃焼にも効果が期待できるということでテレビでも特集されていました。

 

作り方は簡単です音符

 

お湯 200mlに、
ピュアココア(砂糖や乳脂肪分を含まないもの) 5g(小さじ2杯半)を溶かして
皮ごとすりおろした生姜 5g(小さじ1)をいれるだけグッ

甘い方が好きな方は砂糖よりも蜂蜜を加えるのがおススメです!

生姜はチューブのものでも大丈夫ですよ!

 

1日に1~2杯飲むだけでいいそうなのでとても手軽ですチョキ

是非試してみてくださいね!

自己紹介

テーマ:

皆さんこんにちは、この度、誠心堂鍼灸接骨院行徳店にて

お世話になる、柔道整復師の佐々木です。

 

どうぞ、よろしくお願いします。ニコニコ

 

今回は、身体を育む為に必要な、食べる事について、少し

書きます。おにぎり

 

この前に雑誌で見かけた内容ですが、自身に当てはまる事柄でした。

 

さる、お坊様のお話ですが

「食べるときは食べ物の味に集中する!」!

でした。

 

テレビやスマホを見ながら、はダメ!

今日あった事をあれこれ考えたり、明日の事を心配したりしながら食べてもダメ

との事です。

 

ながら食いは栄養のある物を食べても、血肉になりにくく、かえって

内臓の負担になるようです。ガーン

 

普段、あまり気にしてませんでしたが、感謝して食べたいと思います。てへぺろ

 

 

エッ? 痛いの…

テーマ:

誠心堂鍼灸接骨院の福田ですニコ

 

ご無沙汰ですてへぺろ

寒さも厳しくなる今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

今年も残すところ45日だぞ姉妹

今回は冷えの痛みについてちょっぴりお話ししますネ!

 

夏の疲れがそろそろ出始めるころではないでしょうかブー

寒くなると身体に痛みを伴う。痛みがなかなか引かないよ~。なんてありませんかガーン

それは冷えることにより血管が収縮し血中酸素不足になるからです。

ですから、血中の老廃物を流し血液循環の巡りを促すことで辛い痛みが軽減し去年よりも

楽に冬を乗り切る事が出来ますよ。

当院一押しの入浴剤をご用意していますニコニコ

生薬100%ですので身体の芯から温まりポッカポカお風呂

痛み以外にも身体の疲れリラックスに持って来いですお風呂アヒル

 

初めてのお客様には特典がありますので是非是非目

でわパー

行徳まつり

テーマ:
こんにちはウインク



誠心堂薬局行徳駅前店
店次長の阪本ですチュー



今日は行徳まつり、朝からスゴい賑わいでした。

ハロウィンの仮装の方々がいーっぱいおばけくん
楽しい1日となりました。



さて、やりますよマンツーマンセミナー!



あなたには妊娠する力が備わっている

「基礎体温でみる あなたの妊娠力」

あなたには妊娠する力が備わっている



10月の28日(金)・29日(土)
11月の4日(金)

あなたには妊娠する潜在的な力があります。あなたにはお母さんになれる未来があります。あなたの夢を現実に出来るスキルと経験があります。
私も含め、誠心堂スタッフはあなたに協力したいと思っております。

是非是非、お待ちしております。



【担当相談員】
誠心堂薬局行徳駅前店店長・忠地珠里
誠心堂薬局行徳駅前店店次長・阪本大作

2015年、誠心堂薬局の相談件数1,600人のうち、36歳以上の相談者が75%を占めました。
多くの患者様は自分が妊娠できるか不安な状況で日々過ごされています。
2015年は相談に来られた方のうち、452名の方が妊娠されました。
その中で30歳代は50%、40代前半でも30%の方が自然妊娠されています。
これは、漢方薬と鍼灸治療で応援した効果でもありますが、患者様ご自身の体に十分妊娠する力が備わっている証でもあります。
だから、みなさんにもっと自分の体に自信を持ってもらいたいと思います。
なかなか妊娠しづらいことから自信を無くされている方も多く見かけます。採卵ができず悩んでいる方、胚盤胞まで育たない、AMHが低い、FSHが高い、排卵できない、内膜が薄い、着床しにくい、流産してしまうなど、様々な悩みをお持ちの方、ぜひこのセミナーを受けて、自分に自信を取り戻していただきたいと願っています。



あなたの健康は我々が守ります!!


誠心堂薬局行徳駅前店
TEL : 047-357-4193
FAX : 047-395-1983
営業時間 : (年中無休)10:00~19:00
特別休業 : 年末年始は12/31日から1/3日まで
メール : gyotoku@seishin-do.co.jp