まったりお散歩

なにげない毎日を綴っていきます。

   訪問ありがとうございます。
 つたない内容ですが、お付き合いください♪



$まったりお散歩



    ニコル「よろしくお願いします。」

こちらのブログもよろしくお願いします。

そよ風吹いたら

$まったりお散歩


ブログ村に参加中

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

テーマ:

お天気の神様がいるとしたら、今年の夏休みは関東地方を見放した?

と思うほど、毎日どんより空模様。

 

 

これはお部屋に陽が射した貴重な日。

 

でも、家に閉じこもってる訳にもいかず

ニコル一家は小雨降る中「宮が瀬ダム散歩」を決行!

 

 

運よく雨は上がってラッキー!!

そんな顔には見えませんが、とにかく良かったわ。

 

 

 

いつも観光客でにぎわう宮が瀬ビジターセンターは人少ないな。

 

 

 

後ろにカモ。

のっそり歩くニコルさん。

 

 

猫さんにも会ったわ。

でも、睨まれたし。

 

 

主人とニコル。

いいコンビなの。

 

 

しめはいつものダムコロッケ。

いえいえポテトコロッケ。

揚げたてで、美味しいの。

 

お日様は恋しいけど、涼しいし、人少ないし

いい夏休みの1日でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

山の日ですね。

昨日からお盆休みの飼い主ですが

終日、体調不良で伏せておりました。

 

残念。

 

でも山の日の朝には復活!!

 

 

山方面にお散歩行ってきました。

 

その様子は後日。

(多分アップします。多分。)

 

 

ブログを放置して約2年。

インスタグラムやFacebookに逃げていました。

 

おそらくブログとインスタは被ると思いますが。

よかったら見てくださいね。

インスタはnicole0906です。

 

 

ここ最近のニコルさん。

朝、飼い主が食べ終わったヨーグルトのカップを舐めまわします。

 

 

きれいになって、洗わずにすむわ。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2年ぶりに更新記念第2弾!!

 

 

数日前は比較的涼しかったのですが

ここ数日、30度超えの日々が戻ってきて、すんごく残念。

 

 

おっさんチワワと言うもの

毎朝4時起きなので、日中は寝てばかり

 

私も毎晩早寝して、朝の襲撃に備える日々です。

 

そうそう、お散歩も朝の5時前に行っておる次第です (´・ω・`)

 

 

そんな平和な夏の日々をまったり過ごす我が家

 

こんな素晴らしいお届け物が!!

 

次男のお嫁ちゃんママが作ってくだいましたよ

見て見て、かわいいでしょ ∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

世界にたった一つ!!

ニコちゃんポーチよ

 

器用なお嫁ちゃんに、器用なママさん。

 

大切に使わせていただきます。

 

 

私は手芸はとんとダメなので、先日牛すじの煮込みを、圧力鍋で作りました。

 

全然ボケボケ画像ですが、美味しくいただきました。

 

皆さんもビールのお供に是非!!

(皆さんって誰や)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと2年ぶりの更新。

ログインに悪戦苦闘。

 

 

ニコルさんはすこぶる元気です。

来月で11歳になりますが。

 

 

 

流行りのネコどろぼーにされてますが。

 

 

先日、酷暑の中、小江戸川越に行ってきました。

 

目的は、川越氷川神社の風鈴と

 

 

うなぎです。

 

 

これも目的。

 

カメラ片手に張り切ったのですが、暑さに負けた。

 

 

これは「時の鐘」近くにいらした似顔絵屋さんに描いていただきました。

 

スマホの写真をお見せして。

 

 

久し振りなので、リンクの貼り方とかが忘却の彼方なので、リンク貼れないわ。

 

ってことで、気まぐれで更新するかも。

 

追伸。

ふたりの息子たち、めでたく結婚できました。

(現在長男27歳 次男間もなく25歳)

ホッとした母は54歳(つ∀<。)

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋雨前線にどっぷりのここ相模原。

毎日、雨 雨 あめ

涼しいのはいいのですが、こんなに続くとグレそうです。



遅くなりましたが、ニコちゃんの夏休み。

これと言って報告することはないのですが、家族で旅行しました。



清里高原に1泊。

主人と私とニコルさん。



しかーーし、2日間ともどっぷり雨。

しかも高原は涼しい。

でも楽しかったわ。



ニコル「飼い主の行いの悪さの影響。」

だそうです(笑)



これはお気に入りの昭和記念公園での1枚。

テンション低いよニコちゃん。



そんなニコルさん。

9月6日で9歳を迎えました。

無理矢理の写真ですが、これからも元気にまったり過ごそうね!!

(ちなみに飾りつけはおりがみで作成しました)


こちらも見てね。
そよ風吹いたら




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。