新しい「ホ・オポノポノ」のやり方を見つけました。


今までのやり方は、


「ごめんなさい」

「許してください」

「ありがとう」

「愛しています」


でしたが、新しいやり方は、


○○よ(○○とは自分の名前です)、最高だよ、ありがとう、愛しているよ。」


です。


私なら、


「自遊人よ、最高だよ、ありがとう、愛しているよ。」


という感じです。


このやり方は、船井幸雄.comで見つけました。


考えた人は、作家でセラピストの加治将一さんです。


詳しくはこちら のページで。


ひまな時にマントラのように唱えてみましょう。


(人に聞かれるとちょっと恥ずかしいので、声に出すのは、1人きりの時がいいかも。笑)