いよいよ本日プロ野球が開幕しました。


私は巨人ーヤクルト戦をテレビで見ていたのですが、どうも、いつもと感じが違う。


それは、球場が東京ドームじゃないからでした。


試合は山口県宇部市のユーピーアールスタジアムで行われていたが、地方のナイターというと、どうしても夏のイメージ。


開幕戦といった感じはあまりしませんでしたね。


でも、ナイターで野球ができるだけですごいことですね。


そもそも東京ドームがいままで電力を使いすぎていたのかもしれません。


いろいろな思惑からナイターが開催されるようになったのでしょうが、プロ野球もいっそデーゲームだけにしてしまうというのもありかもしれませんね。


そんなことを思った球春到来の1日でした。