本を読むアリス☆鉄分プラスのお弁当(とiPhoneの話) | 仮☆お弁当らいふ

仮☆お弁当らいふ

外食続きお酒大好き!な食生活を見直す為に、職場で食べるお弁当づくりを始めました♪ まだまだ慣れなくて悪戦苦闘奮闘中です。

本を読むアリス☆鉄分プラスのお弁当

☆メンチカツ
☆スティックに切ったたまご焼き
☆小松菜、にんじん、鮭、ピーナッツのサラダ
☆ちくわに挿したハムの花
☆カボチャの素揚げ、きゅうり挟みチーズ、昆布佃煮、紅生姜、壺漬け、貝割れetc.


昨日の与謝野晶子からの更に連想➡︎本を読む少女➡︎アリス になりました。
元々アリスも好きなモチーフ♡
昆布佃煮が4枚要ったけど、切るのは簡単(*^▽^*)



たまにお問い合わせをいただくので記入します_φ(・_・
型抜きじゃないもの、以前に投稿したウサギや今日のアリスは、佃煮に型紙(クッキングシートを切ったもの)を乗せて、100均の工作カッターや小さなハサミで切っています(*^^*)


小松菜のサラダにはツナじゃなく、残っていた鮭を焼いてほぐしてオイマヨで和えたもの。
おにぎらずの具にしようと作ったのですが、今日はおにぎらずをやめました…(^◇^;)



たまご焼きはスティックに切ると、変形お弁当箱のすき間埋めに使いやすいかも♡



その時その時の思い付き、行き当たりバッタリのお弁当作りの毎日です~^^;



{E3FD9A10-DCFC-40F2-AD79-381C22DE14F7:01}

昨日 My iPhoneを 6にしました☆
5Sのケースが超お気に入りだったので、しばらくまだ変えたくなかったのですが、容量が足らなくなり、アプリや画像を消して使いながら状態…なので、6に変えることにしました^^;

6のケースは暫定的に…でもわりと好み♡
ただラインストーンが取れやすいんですよね~、、、既にレンズの横、1個取れてるし!!(笑)