かき揚げとお花❀のお弁当 | 仮☆お弁当らいふ

仮☆お弁当らいふ

外食続きお酒大好き!な食生活を見直す為に、職場で食べるお弁当づくりを始めました♪ まだまだ慣れなくて悪戦苦闘奮闘中です。

かき揚げとお花❀のお弁当

☆かき揚げ(さつまいも、エビ、大葉、昆布佃煮)
☆飾り海苔巻き(紅生姜の薔薇、玉子の菊)
☆肉団子と野菜(茄子、パプリカ、しいたけ、ブロッコリ)



今日は簡単におにぎりにしたくて、でも握るの面倒だなぁと思い、海苔でご飯に振り塩して巻いて、何かトッピングしたら簡単♪…と思いついた結果です♡




結局紅生姜を出してみたら、薔薇を作りたくなり…
紅生姜だけだと色が単調なので、玉子で菊っぽい花を作ったら、結果かなり時間を使ったっていう…^^; 笑


薔薇の葉は、きゅうりで作りました(*^^*)
この画像だとほとんど見えないので、アップversionで♡


{A4B958FD-5E35-4C31-948E-0CEB64996809:01}



でも具なしの海苔巻き(寿司ご飯じゃなく普通のご飯)、カナッペみたいに具を乗せたら楽しいかも…応用が効くかも…♡


今日は昆布佃煮を使わなかったから、かき揚げの中にIN♪
味がついて案外いいかも…♡


高さのあるお弁当箱じゃないと、蓋をしたらお花が崩れるので、このお弁当箱使い勝手が良くて好き♡
海苔巻き4等分が斜めにちょうどピッタリなのも新発見☆